※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

ヒップシートの使用感やおすすめについて相談です。エルゴの問題点を解決できるか心配しています。ダブルショルダーも検討中。他におすすめのヒップシートがあれば教えてください。

ポルバンのヒップシート使ってる方いらっしゃいまずか😊?

4月から電車通園が始まるのでヒップシート購入を検討しています。エルゴを持っているのですが、肩への負担が大きく長時間使うと激痛、夏へ向けて密着感による暑さが心配、かさばるのが不便かなと思っています。
この三つの問題点は解決できると考えて大丈夫ですかね🥺?

大体家から保育園まで45分くらいだっこしっぱなしになると思います。
まだ使用時は7ヶ月で両手あけときたくてダブルショルダーも購入しようと思うのですが、持ってる方は使い心地はどうでしょうか?

また、もしポルバン以外のヒップシートでおすすめあればおしえてください!

コメント

ママリ

ポルバンのヒップシート持ってます。
使い心地はちょっと抱っこーっていうときにはいいですが、45分は辛いと思います💦
腰が死にます💦

ショルダーも買うとなるとエルゴよりもかさばりますし、あと暑さも解決できないです。

はじめてのママリ🔰

旧型ポルバン使ってます。

腰で支えるので肩への負担はないです。使い始め慣れるまでは腰が痛かったです。
ダブルショルダー使うと、暑さは変わらないと思います。
ヒップシートの方がかさばりますね💦

45分抱っこ紐よりは私はヒップシートの方が楽です!

外出時はダブルショルダー使ってます。両手が空くのでいいですよ!

しはるん

ナップナップのトラン使ってます🙌
ヒップシートが折り畳めてコンパクトになるところが良くてこっちにしました😃
使い心地最高です✨😭
ポルバンと比較検討されている方とかもいらっしゃるのでよかったら見てみてください🙌