※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

子供は保育所に行けず、一時保育も苦手。他人の抱っこもNGで、癇癪も。心配です。

ママと全く離れられない子いますか??? 

4月から保育所です👶その月に2歳になります。 

私がいなくてもパパと2人なら何日でも平気です(しかも泣かないぐずらない) 
でも、一時保育は5分と持たず💦 
こんなんで保育所行けるのか、、、 

お友達は一時保育一日でも平気でけろっとしてます。 
娘は私がその場にさえいれば、一人で遊んだり走り回ったり、ママなんてしーらない、みたいにどんどん突き進んで楽しそうに遊べるのに😭 
誰かに抱っこされれば大丈夫とかじゃないです💦 
他人の抱っこも嫌いです笑 
ギャン泣きではなく、もう癇癪で1.2時間平気で泣きます💦 
 

先が思いやられます💔

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の先生はプロなのでなんの問題もないですよ。
そんな子たーっくさんいますしみてきてますから。
普通に保育園通わせるより一時保育のほうが泣くのは当たり前です。

それよりその不安を顔に出すと余計に子供は泣きますし慣れないです。
不安に思うのは親として当たり前のことですが決して子供の前で表情や言葉に出さないことがポイントです

ブラウン

1歳から行き始めました😀1週間くらいで泣かなくなりました😄今では扉をノックして、先生が開けてくれると、自分で入っていきます😆振り返りもしません😊笑
さーて何して遊ぼうかなぁって感じです😂