※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が冷蔵庫や冷凍庫を勝手に開けて食べ物を食べるのは普通でしょうか?対策はありますか?

1歳7ヶ月の娘です。
冷蔵庫、冷凍庫を開けて勝手に中にある食べ物を食べます。
冷蔵庫の前に重めの物を置いてもどかして開けます、、
冷凍のご飯などをかじろうとしていて、、これって普通ですか?うちの娘はおかしいんでしょうか、、
何度もダメと言っていますが毎日開けます。
何か対策はありますか?( ; ; )

コメント

ママリ

うちの子は大食いですが流石にそれはしないです😂
お腹すいてやるんですかね?それとも遊び?
椅子乗らないと冷蔵庫開けれないと思うのですが、椅子は置かない、すぐ食べれるものは置かないとかでしょうか💦
重めのものをもう少し重くするとか、そもそもキッチンに入れないようにする、ご飯これでもかってくらい食べさせるとかしか思いつかないです😢

  • ままり

    ままり


    そうなんですね、、
    娘も大食いでご飯は結構あげてるんですが(><)
    うちは冷蔵庫が小さい物で普通に小さい娘でも開けられてしまうんです、、
    アパート2DKタイプなのでどうしてもキッチンには行けてしまうんですよね、、
    重めのものをもっと重くしてみます( ; ; )

    • 2月18日
Καnα♥︎

冷蔵庫の中のものを食べようとしたことはないですが、開けて遊んでたので100均のいたずら防止のロック買って冷蔵庫の引き出しほとんどに付けてました😂

  • ままり

    ままり


    なるほどです!!!
    明日買ってみます!!!ありがとうございます( ; ; )

    • 2月18日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    100均のやつ色んな種類があると思うんですが、シンプルなやつは見た目はいいけどすぐ突破されます笑
    ダイソーの添付したやつはツメを引っ掛ける感じのタイプなので、最後まで突破されなかったです☺️

    • 2月18日
  • ままり

    ままり


    わざわざ写真までありがとうございます!!!♩
    ダイソー近くにあるのでこれ買ってみます!!!!

    • 2月18日
おれんじ

食欲旺盛で可愛いですね😁
100均とかに売っているベルトされてはいかがでしょう?
しばらくは親が開け締めが面倒ですが、開かないって諦めるともうしなくなるかもしれませんよ😁

  • ままり

    ままり


    食欲旺盛でいいんですけど冷蔵庫だけは勘弁です笑

    それ買ってみます!明日買いに行きます!!!

    • 2月18日
さーーな

すごくやんちゃさんですね💦
うちも勝手に開けてってしてるのでセリアとかでも売ってる、勝手に開けれないやつを冷蔵庫に貼ってます!
上の子は3歳ですが、まだ解除は出来ずに居てるのでオススメです!

  • ままり

    ままり


    やんちゃで困ります、、
    何か病気とかじゃないか不安になります、、

    それ明日買ってきます!!!!

    • 2月18日
  • さーーな

    さーーな

    ただ冷蔵庫に興味があって、何故怒られてるのか理解が出来てないんだと思います💦
    お互い根気強く頑張りましょう!

    • 2月18日
  • ままり

    ままり


    そうなんですかね( ; ; )

    頑張りましょ〜!!!

    • 2月18日
あやん

うちは冷凍庫からパン出してかじって食べてました🤣
ロックしても勢いで壊しました💦
今は落ち着いてお手伝いの時だけ納豆出してー枝豆出してーってしてくれるようになりました☺️

  • ままり

    ままり


    そうなんですね( ; ; )

    うちもロック壊しそうな気がしますが明日買ってみます!

    うちももう少し経てばわかるようになるかなぁ、、

    • 2月18日
ママリ

百均のロックは難しいのを選んで下さいね!
ポチっと押すタイプはすぐ攻略しました😂

  • ままり

    ままり


    そうなんですね!!
    上の方にお勧めを教えていただいたのでそれを購入しようと思います♩♩

    • 2月18日