※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりー
サプリ・健康

歯医者さんの関係の方に質問です!歯医者さんって、唾液とか飛沫しやすい…

歯医者さんの関係の方に質問です!

歯医者さんって、唾液とか飛沫しやすいですよね?
なのに、コロナのクラスターとか少ないです!
やはり、一人ひとり終わったあと、消毒とか、清掃とか、かなりしっかりやられてるのですか?😳

コメント

✩sea✩

歯医者で働いてます。
コロナが流行りだしてからは、一人一人終わったあとに、椅子周りから全て消毒してます。
開けられる窓は全て開けてます。
私達もフェイスシールドしますし、帽子も被っています。
患者さんへは、椅子に座ったら、感染予防のためにイソジンでうがいをしてもらってます。
お昼休憩も、窓を開けて、アクリル板も立ててるけど、1m以上離れて、個人個人で食べてます。

• ママりー

ママりー

お疲れ様です。
    コロナ流行るまでは、そこまで消毒とか、してなかったのですか?大変ですよね😭
    お昼もそこまでされているのですね。
    安心して医療を受けられる私たちは、ありがたいです。
    ありがとうございます!

• 2月18日
  • ✩sea✩

✩sea✩

ある程度の場所はしていましたが、ここまではしていませんでした。
    歯科関係の営業の方が何名か出入りしてますが、未だにうちほど消毒してる歯医者、ないですよ、と言われるので、「え、他の歯医者、消毒してないの?」と恐怖を感じてますよ。
    やってない所は、気にしない感じでやってないそうです。

• 2月18日
  • ママりー

ママりー

そうなのですね!
    清掃は、するけど、消毒までは、、、と言った感じなのですね。。。
    気にしてないところ、怖いですね💦
    こちら側には分からないですし。
    でも、⭐︎sea⭐︎さんがんばられてて凄いです!
    お身体に気をつけてくださいね!

• 2月18日

私が言ってるところは受付の人以外ガウンにゴーグルしてます!🙄詰め物が取れたときコロナもあるし今行くべきか聞いたらこれでもかってくらい対策してるので安心して来てくれと言われました。

• ママりー

ママりー

うちの歯医者さんも、対策してるって言ってました☺️
    コロナになってから、どこに行くのも気になっちゃいますね💦💦

• 2月20日