※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

つわりで休職して傷病手当金をもらった方、休んだ期間や会社の対応を教えてください。つわりがひどくて悩んでいます。

つわりで休職して傷病手当金もらった方いますか?

どのくらいの期間休んだか、
上司や会社はどういう対応、態度だったか教えてほしいです😭

つわりがひどくて休みたいのですが、
いま繁忙期なのもあるしどうしようどうしようって
考えてるだけで鬱になりそうです😭

コメント

神流

もらいましたよ(*^_^*)
現在の職場で1度流産をしたこともあり2度目の妊娠で安定期に入る1ヶ月の休職を申し出たところ快諾していただけました。
医療職なので毎日が繁忙期でしたので時期の縛りはありませんでした。

1人目のときもらいました!🥰
つわりがひどくて6キロほど減って🥺💦
病院からの診断書みたいなのもらって会社に提出し、翌日から1ヶ月休みました!
その後休職期間が終わり1度復帰したものの結局まだつわりが続いてたのでもう1ヶ月追加で休ませてもらいました😅

うちの会社は若い人ばかりの飲食店で、子供いる人がいなくてきっと現場の理解は少なかったと思います💧(先輩からマタハラに近いものも受けてたので、、)
最少人数で回してたので人もいないしシフトを作る人にも迷惑をかけてしまったなぁと思いましたが、事務の方は唯一子持ちだったので理解してくれてました😊

たぶん私の場合はトイレから出られなかったので出勤してても役に立たなかっただろうし、休ませてもらってよかったなって思います😌