※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rein
子育て・グッズ

授乳について相談です。3ヶ月半の男の子がミルクを少なく飲むようになり、授乳中に落ち着かない様子です。時間がかかりイライラし、栄養が心配です。解決策を教えてください。

授乳についてです。
今3ヶ月半になる男の子を完ミで育ててます。
ミルクの量は160〜180飲んでたのですが、ここ数日120〜160くらいしか飲みません。
しかも遊び飲みなのか授乳中バタバタキョロキョロしたり
哺乳瓶を離したり咥えたりします。
授乳に時間がかかってイライラするし、栄養も足りてるのか不安になります。
解決策などあれば教えていただきたいです。

コメント

えまお

満腹中枢ができてきたのかな⁉️⁉️

トータルでどのくらい飲んでますか☺️⁉️

  • rein

    rein

    ここ数日だと大体910くらいです!
    3ヶ月くらいの赤ちゃんだと1回のミルク量平均200くらいは飲むらしいんですけど、うちの子はそれより少ない量で満腹になるってことなんですかね??

    • 2月18日
  • えまお

    えまお


    大丈夫よく飲んでますよ‼️‼️

    3-5ヶ月で200ぐらいが目安になってくると思うので👍🏻

    3ヶ月なら120-160で、いいと思います☺️

    うちの子はよく飲む子でしたが…
    その頃は150×5回でした👍🏻

    体重も曲線の上の方を辿ってました😅

    授乳感覚が3時間前後空いて、そこまで毎回ギャン泣きでなければ足りてると思います👍🏻

    あとは乳首の替え時(サイズアップ)もあるのかも知れません✨

    • 2月19日
  • rein

    rein

    そうなんですね!よかったー😭
    毎回ギャン泣きではないので足りてそうです!
    ありがとうございました!!

    • 2月19日