※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

一人目の分娩時間が5時間だった方、二人目の分娩時間や経緯について相談したいです。計画分娩で不安があるので、二人目の出産時間や計画分娩について教えてください。

1人目の分娩時間が5時間くらいだった方、二人目は何時間で、どんな経緯で産まれましたか?

今日母子手帳交付のため看護婦さんと面談したのですが、一人目が5時間で産まれたことを話したらビックリされました😂二人目早いから自宅で産まないように気をつけてねー!って言われました。笑

ちなみに一人目は38週で高位破水からの促進剤で陣痛、5時間で出産しました!
二人目は里帰りしない予定なので計画分娩を希望してますが、計画日よりも前に出てきたりしないか不安で…

二人目は早いと聞きますがどのくらいだったか教えてください!
もちろん計画分娩の方もどのくらい時間かかったか教えて頂けたらありがたいです!

コメント

はじめてのママリ

1人目は促進剤うってから6時間
2人目は2時間でした!

2人目は本当にお産の進みが早かったです!!

5時間とのことですので、
2人目はかなり早くなりそうですね😰💦

ママリ

2人とも計画分娩でした!
1人目は前夜にバルーン挿入。子宮口3cmくらいから促進剤を開始し5時間半で出産。
2人目は朝からバルーン挿入。子宮口5.5cmくらいから促進剤を開始し1時間で出産。
3人目妊娠中で、今回も計画分娩の予定でいます。
2人目の時に次はもっと早くなるからね。と言われたのでドキドキです笑

うー

1人目は高位破水から促進剤入れて3時間半で生まれました!!39週5日でした
2人目も高位破水からで促進剤打つ前に陣痛がはじまりましたが陣痛開始から5時間でした
41週です
3人目は普通に陣痛から始まり5時間ほどで産まれました
40週2日でした

私も1人目3時間なので気をつけてねと言われていました!!
2人目以降が絶対早くなるわけではないですが、早くなることが多いのは確かだと思うので病院と相談して分娩日を決めていけばいいと思います😊

1人目高位破水の促進剤なしで4時間、37wちょうどでした。

2人目も高位破水から促進剤ナシで、2時間切るくらいです、38w6でした。

安産すぎて驚かれます。

ブルブル

1人目37週破水から促進剤ありで4時間

2人目39週破水からすぐ陣痛開始2時間かかりませんでした!

両方とも静かなお産だと言われました!

ままり

1人目は破水から5時間 2人目は出血してから2時間後に陣痛始まって 出血からは4時間くらいでした!

1人目予定日超過の誘発分娩で促進剤して6時間で生まれました!
2人目は39w3dで9時間でした!自然に陣痛きましたが子宮口8cmなのにあまり痛みがなく😹
ほんとにあの耐えられない痛みがきたのは全開になって産む時だけでした!

はじめてのママリ🔰

母子手帳の記載では
一人目 5時間15分
二人目 2時間
でした!