※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるちゃんまま
妊娠・出産

妊娠中、周囲から全員男の子だと断定され、男の子の服をプレゼントされる経験について相談したいです。皆さんも同様の経験はありますか?

性別の勘について☆

みなさんは周りの大人の
性別の勘はあたりましたか?

私は、妊娠したと言う前から
言った後も会社の人、友人など
100人中100人、男の子だよ!と
お腹の子を断定されています😂

お医者さんに
女で間違いないと言われた後も
絶対に男の子だから!
産まれたら絶対にチンがついてるから!
と言われています😀

そして、性別を教えてもないのに
妊娠祝いをもらった際には
全員男の子の服をプレゼントしてくれたんです。

なんでですかね?!🙄

産まれてきて性別が違うという話は
よく聞きますが。。
それでも男の子って断定されるのが
不思議でたまりません!

みなさんはこのような経験をしたことがありますか?
また、結果はどうでしたか?!😊

みなさんの経験を聞いてみたいです♪

コメント

deleted user

会う人会う人全員に女の子って言われてましたが、男の子でした(笑)

  • うるちゃんまま

    うるちゃんまま

    顔つきとかお腹の出方とかで言われたんですかね?😊 私は妊娠してから一回も会ってなくて、1年ぶりくらいに会った人にもらったプレゼントが男服だったんです!🙄不思議でたまりません🙄❤️

    • 8月17日
mi

私は100パー会う人会う人男の子って言われてましたが、20週までには女の子で確定しました😂私の性格的に女の子を育てる感じじゃないと言われてましたね(笑)

  • うるちゃんまま

    うるちゃんまま

    私と同じ過ぎて笑いました!😂💓
    性格の問題で、妊娠前から男の子の親って言われました!٩(*>▽<*)۶
    miさんは、どちらかというと人間関係サッパリされている方ですか?♪
    確定しても男の子って言われましたか??
    また確定した時のエコー写真あれば差し支えなければ見てみたいです♪

    • 8月17日
  • mi

    mi

    ネチネチしてますよ←大雑把な性格だからかな😂?自分含め半信半疑でしたが、産まれて速攻お股を確認したらシンボルがなかったので…先生すごってなりました😳✨↓写真です💕

    • 8月17日
  • うるちゃんまま

    うるちゃんまま

    私もよく大雑把というかガサツと言われます😅笑 やっぱり先生はプロですね!✨何人もみられているだけありますね!♪ けど、周りの人に男と断言されたらエコー見てもしんじれないですよね!

    • 8月17日
よっち

私はお腹触る人に、女の子な気がする!って言われてました(^_^)
自分でもなんとなく女の子な気はしていましたが…

結果は、予想通り女の子でした(*^^*)

  • うるちゃんまま

    うるちゃんまま

    よっちさんはお腹の出方で言われたんですね♪😊 周りから言われるとそんな気がしますよね!♪

    • 8月17日
  • よっち

    よっち

    お腹の出かたと、顔つきで言われました(^_^)
    妊娠しても穏やかな顔つきだから、って笑
    あと、なんとなく女の子のママのイメージ!とも言われました笑
    うるちゃんままさんは男の子のママのイメージなんですかね?(^ ^)

    • 8月17日
  • うるちゃんまま

    うるちゃんまま

    私もキツくなったら男の子ってよく聞きます!♪ 女の子のママのイメージってことはおしとやかで女の子らしいママさんなんですね♪
    私は、顔つきは変わらないし、お腹もまだわからないけど、性格は一言で言えば大雑把!なので、そんなイメージなのかもしれません。。😂

    • 8月17日
  • よっち

    よっち

    いや、私も大雑把なタイプです…笑
    おしとやか、女の子らしいなんて無縁です!笑

    そういうのが当たるのも半々ですよねー(>_<)

    • 8月17日
♡Yu-mama 21♡

周りの友達も家族も
男の子って言われてて
自分自身も男の子かなーって最初思ってたんですが、
日に日に女の子かも?って自分だけ思ってきて
結果女の子でした😂

  • うるちゃんまま

    うるちゃんまま

    なにを根拠に男の子だと思われるんですかね?!やっぱり周りから言われてたら、女の子ってお医者さんに言われても周りからそう言われると男の子の気がしてなりませんよね!👏🏻結果女の子だったんですね!🎀 エコー写真で女の子って言われたんですか?♪

    • 8月17日
M&N

質問の答えになるのか分かりませんが、つわりが酷いと男の子で軽いと女の子だと言うのはよく聞きます!
実際私の友達はつわりが軽かったので女の子を出産してます。
逆に酷かった子は男の子を出産してます。

  • うるちゃんまま

    うるちゃんまま

    よく聞きますね!♪ でも逆のパターンも聞きます!私の周りも、ひどくて男の子のパターンが多いと思います!♪

    • 8月17日
ぷるるっとな

私はみんな女の子のような気もするに男の子のような…と言われて、私は夢で女の子産む夢を見て母も女の子な気がするなぁと言ってて、産まれたら女の子でした。妊娠中はお股を隠してるので最後まで女の子かもしれないけど…と断定はされずで(笑)
産まれて医師が言った通り女の子ならみんなどう反応するのか気になりますねf(^_^;

  • うるちゃんまま

    うるちゃんまま

    ここまで周りに男!って言われたらほら!女の子だったぞ!って生まれてから言うのが逆に楽しみです♪まだいま隠しているだけで、本当の本当に女の子かはわからないですけどね💦

    • 8月17日
deleted user

わたしも全員に
男の子!って言われましたが
女の子で早くから確定してました😂
私の家族も全員絶対男の子と(笑)
知らないおばさんとかにも
買い物とかいくと
男の子だね〜と言われました😂

  • うるちゃんまま

    うるちゃんまま

    早くからですか!♪いつほどですか?♪
    見知らぬおばさんとかよく言いますよね!😂それはお腹の出方とかかもしれませんが。。💦笑

    • 8月17日
@vrnwb♡

私も上の子の時は義母にもそのお友達にも
会う度女の子!って言われてましたが、
男の子でした👶🏻❤️

  • うるちゃんまま

    うるちゃんまま

    顔つきが穏やかになったんですかね?♪ やっぱり顔つきとかは迷信なのかな?っ思います😖

    • 8月17日
じゅ✱︎

わたしは当たったかもしれないです。笑

去年出産した職場の先輩に絶対男の子!と
言われ続け案の定ほぼ男の子確定でした。

なんとなく自分でも男の子だな〜と
思ってましたが...♡

ただ、小さい子供に聞いた時は
女の子がいる〜と言われたり
健診の前日に女の子確定と言われる夢を
見たのでまだもやもやしてます。笑

  • うるちゃんまま

    うるちゃんまま

    まだ17週だとわかりませんよね!♪私も17週で女の子確定と言われましたが、これから男の子のシンボルが見えるかもしれない!と思いなにも買えないままでいます笑
    小さい子や、夢のは、私の周りでも当たると聞きますよ!👍🏻

    • 8月17日
  • じゅ✱︎

    じゅ✱︎

    わたしの場合は4Dエコーで確認したので
    ほぼ確定だねって言われましたよ(´>_<`)♡

    くっきり写ってましたが
    まだ信じられないです...😂

    早く色々揃えたいですよね☺️❣

    • 8月17日
  • うるちゃんまま

    うるちゃんまま

    4Dですか!✨どんな感じで写ってましたか♪差し支えなければ見たいです👏🏻

    • 8月17日
  • じゅ✱︎

    じゅ✱︎

    写真の下のほうが暗くて見づらくなっているのですが...(´>_<`)

    • 8月17日
  • じゅ✱︎

    じゅ✱︎

    うるちゃんままさん

    • 8月17日
  • じゅ✱︎

    じゅ✱︎

    普通のエコーだとこんな感じでした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 8月17日
  • うるちゃんまま

    うるちゃんまま

    おまた全開ですね♪可愛い❤️ ごめんなさい、4Dのよくわからないですけど、2Dのすごくわかりました!♪

    • 8月17日
Y❤︎

安定期入る前ぐらいから祖母に
あんたは絶対女の子やって言われて
本当に女の子でした☺
叔母も祖母に当てられてましたし
祖母の職場で妊娠された方
ほぼほぼ性別当ててます(笑)

  • うるちゃんまま

    うるちゃんまま

    おばあちゃんさすがですね✨生きてる経験が長く色々な人を見ているからこその力ですね♪♪♪うちのおばあちゃんに聞いたら、女の子がほしい。としか言わないので。。笑

    • 8月17日
ずんたっちょ

私女の子かなーなんて漠然と思ってたんですけど、みんな口を揃えて男の子って(´°ω°`)

その通り。男の子でした笑

  • うるちゃんまま

    うるちゃんまま

    周りの人は顔つきやお腹の出方でみられたんですかね?!それとも勘か。。💓

    • 8月17日
ゆみ☺︎

周りからは絶対女の子だと思うって言われてました!
わたしも女の子希望で…👶
今のところ女の子って言われてます💓
わたしから男の子産まれるのが考えられないとまで言われました😂笑

  • うるちゃんまま

    うるちゃんまま

    ゆみさんは女の子らしいんですね✨子供は親を選ぶと聞いたことがあるので、ゆみさんには女の子が宿られたんですね♪💓

    • 8月17日
  • ゆみ☺︎

    ゆみ☺︎

    わたし自身3姉妹の末っ子で、女の子らしいと確かに言われます😅
    自分では普通のつもりなのですが…💦
    赤ちゃんが選んできてくれたのならうれしいですね☺️💓

    • 8月17日
うさぴょん🐰

私もうるちゃんままさんと同じで
会う人に必ず男の子だねって言われます!
そんな私も絶対男の子だと思い込んでます♡♡

どちらか早く気になりますよね♡♡///
予定日近いですね(^^)

  • うるちゃんまま

    うるちゃんまま

    ありささんはまだ性別わかりそうでわからなくてわくわくな時期ですよね♪またどっちだったか楽しみですね!♪

    • 8月18日
moja

お腹大きくなる前は
つわりでどこもでかけられなかったので

旦那は女の子!
私は夢で男の子だったから男の子!

と思っていて
17週頃の健診で男の子確定♪

お腹大きくなってからは
周りの人に性別言わなくても
男の子だと言われてました‼

突き出たお腹
(後ろ姿は妊婦には見えない)
顔がキツくなった
(顔がキツイと男の子、
優しくなると女の子と聞きました)


ただベビー服の件はちょっとっと
おもってしまいますね😩

どっちでも着れそうなものなら
いいんですけどね😂

  • うるちゃんまま

    うるちゃんまま

    旦那さんの勘はずれましたか!😱ちなみに私の旦那も絶対男!って言ってて、女の子って言われたので、旦那さんの勘は当たらないのかもしれませんね😂💓私も早くお腹大きくなってみたいです♪

    • 8月18日
  • moja

    moja


    勘というより
    旦那は女の子が欲しかったみたいです😂
    次こそはと言っています😂

    臨月の靴下履けない感じが
    本当に懐かしいです😂笑
    最近ようやく
    息子も手がかからなく
    なってきたので
    二人目ほしくなってきてます😂

    • 8月18日
  • うるちゃんまま

    うるちゃんまま

    うちの旦那も、男の子ほしかったみたいで、願望が出てたんですね😂💓
    靴下が履けなくなるんですね!!
    2人目いいですよね💓私も1人目もまだなのに2人ほしくてたまりません♪

    • 8月19日
みゆまま0323

一人目は回りから女の子な気がすると言われて女の子

二人目は顔がきつくなったから男の子、一人目に男の子がお腹にいる!って言われて男の子でした!

  • うるちゃんまま

    うるちゃんまま

    すごーいですね!♪周りの人の人を見る目がすごいんですね!🌟 1人目の勘は当たるって言いますよね!♪

    • 8月19日
そぅまま♡

みんなに男の子って言われて
男の子でした笑

女の子が欲しいので
もう一人って思ってるんですが
今度はみんなに
次も双子だったりして~♪
って言われてビビってます(笑)

  • うるちゃんまま

    うるちゃんまま

    すごい!言い当てられるとは!!🙄私の周りにも出産=双子って人がいます!双子しか生まれない!って感じの方おられます♪

    • 8月19日
deleted user

わたしも今日検診で女の子だと思うって言われました😂
生まれてくるまで内緒にしててねって先生に言ったのにうっかり…笑
わたしの中では夢でオムツ変えてると男の子だったり、感覚でも男の子かな〜と思っていたので、えーまさかのか!とおもって😍
でも生まれてくるまでわからないし、楽しみですよね♡

  • うるちゃんまま

    うるちゃんまま

    男の子で写り込むことはあるけど、女の子だったからお医者さんもうっかりしたんですね😂💓夢も当たるって言いますよね!夢が男で検診が女の子だったらほんとに生まれてくるまでわかりませんよね😱💕

    • 8月19日
CK0204

うちの旦那は
1人目の時も2人目の時も
絶対男の子(女の子)だから!
と意味の分からない確信で
ずっと言い張ってたんですけど
結果2人共性別を当てました(笑)
なんだったんでしょうね(°_°)

  • うるちゃんまま

    うるちゃんまま

    旦那さんすごい!!✨普段から勘が強い方なんですかね?♪

    • 8月19日
ねこさぶろう

私は妊娠したとき、絶対女の子や!!!って思いました。
これが母の勘ってやつやな!!!って思ってました。
周りからは男の子っぽいと言われても、絶対に女の子だと確信していました。


結果…大ハズレ(笑)
立派なちんちん様がついてます(笑)
なので私の場合は母の勘は外れましたが、周りの勘は当たってました☆

  • うるちゃんまま

    うるちゃんまま

    周りの方の勘は、勘と言うか顔やお腹の出方だったんですかね?💓 母親の勘はよく当たるとききますが外れたんですね!🙄

    • 8月19日
みーとる

わたしの性格上なのか男の子っぽい!と散々言われましたが

生まれてきてくれたのはかわゆい姫ちゃんでした(`・∀・´)

人が言うことって当てにならないです笑

先生には4〜5ヶ月くらいの時から女の子だと思うよーって言われてましたが

まぁ角度によってはみえないこともあるからねー

っと、ぞうさんついてなくても女の子の印みたいなのがあるらしくてそれでうちは早めに女の子って言われました(∩´∀`)∩

  • うるちゃんまま

    うるちゃんまま

    性格はとても関係してるかもしれませんね!🙄私も、よく言われるのは女の子とおままごとじゃなくて、男の子と水遊びしてそう!と言われます😂
    勘というか、そうであってほしいという感じなんですかね?笑

    そんなに早くから!!!✨
    今日は検診なので見てもらえたら見てもらいます!✨

    • 8月19日
ばんび

1人目の時は絶対女の子だー!!って思っていて周りからも顔つきも変わらないしお腹の出方も丸いから女の子だねーって言われてたのに男の子でした。
2人目は初めから男の子な気がしていて案の定男の子でした笑
性別わかるの楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

  • うるちゃんまま

    うるちゃんまま

    うちの母親はばんびさんと真逆で、すべて男の子の迷信に当てはまり、会う人会う人に絶対男と言われて、結果女の子でした!しかし母親に言われるのは、中身が男な形だけ女の子だったと言われます💦きっとお腹の子は穏やかで優しい子だったんですね♪♪

    • 8月19日
ぺぺちゃんぺ

旦那以外みんな女の子と断言されました!笑 やっぱり女の子でした❤️

  • うるちゃんまま

    うるちゃんまま

    旦那さんは、どっちがほしい!と言う願望も入っているからって言うのもありますよね😊💓 ペペちゃんぺさんは穏やかな方なんですね♪

    • 8月19日
deleted user

みーんなに女の子って言われてました!
でも私は、男の子しか産まれんってぇ~(^-^)なんて言ってました。
予想通り、男の子でした(*^^*)
上も男の子なんですが、自分自身女の子が産まれてくる想像ができません(笑)

  • うるちゃんまま

    うるちゃんまま

    お母さんの勘はやっぱり強いですね✨ 周りから言われて勘が揺らがなかったってことはほんとに勘が強かったんですね!🌟

    • 8月19日
二人のママ♡

お腹の出方見て男の子っぽいって言われてましたけど
女の子でした(^O^)

悪阻もめっちゃひどくて外出、飲み食いできなかったです…

お腹の出方で性別わかるんですか?って医者に聞いたら
そんなんただの迷信(笑)って笑われました(笑)

  • うるちゃんまま

    うるちゃんまま

    私もお腹の出方気になって調べたら、骨格の問題みたいですね!🌟 つわりひどいのつらいですね。。💦お医者さんからしたらなんでも迷信かもしれませんね!笑

    • 8月19日
deleted user

私は、職場の上司に絶対男の子だよって言われてました‼
なぜなら顔つきがきつくなったとからだと..笑

母にも親戚にも言われました、自分じゃ全然わからないんですけどね(^ー^)

  • うるちゃんまま

    うるちゃんまま

    すごーい!🌟上司だったら、毎日会うから違いわからないように感じますが感じられたんですね♪自分も旦那もわかりません。。笑たまーに会う人が一番変化がわかるかもしれませんね!🌟

    • 8月19日