※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今日旦那のお弁当にソースカツを作りました。下にはキッチンペーパーで…

今日旦那のお弁当にソースカツを作りました。
下にはキッチンペーパーで水気を切った千切りキャベツを敷きましたが、帰宅後どうだった?と聞いたら、『ベチャベチャだった。カツはサクサクじゃないと』と言われ、『??』状態です。
『ソースカツだからタレ絡めてるし、サクサクじゃないよ』と伝えましたが、ベチャベチャだったとしか言われず…。
最初はキャベツから水分が出たのかな?と思ったのですが、旦那の言い方だとソースカツだったのが駄目だったのか何なのか…なんだか納得がいきません(´・ω・`)

千切りキャベツを入れる場合は、どうやっていれたらよかったんでしょうか?
この旦那の言い方的に私の作り方が悪かったと言いたいのか、ソースカツが嫌で普通のカツがよかったのか、どっちだと思いますか(´・ω・`)?

コメント

☺

私なら
ベチョベチョが嫌だった、と単純に解釈して
次回からはソースカツにはしないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私ももうお弁当には作りません(´・ω・`)

• 8月17日

水気を切っても、別にしても、どちらにせよお弁当にカツを入れたらサクサクのままというのは難しいので、サクサクじゃないと、なんて言われたら私ならお弁当にはカツ入れませんねσ^_^;作り方の問題じゃ無いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お弁当にサクサクは難しいですよね(´・ω・`)
    作り方じゃなくてよかったです。
    もうカツはやめます!

• 8月17日

退会ユーザー

どんなに工夫しても時間が経っちゃうのと、密閉していて湿気ちゃうのを衣が吸っちゃうんで仕方ないんですよね(>_<)それなら私はソースカツの方が良いと思いますもん💦なので揚げ物は揚げたてだったり揚げてから時間が経って無いもの以外はフニャフニャです!文句言うなら食べんでよろしい!って感じですよー!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!
    毎朝お弁当のおかずをじーっとチェックされるのが最近嫌になってきて、今日は旦那がキッチンに来た時は蓋を軽くのせて隠してたんです。
    なんだか面白くなさそうな反応をされましたが、その時見せちゃえばよかったです(。-ˇ.ˇ-。)
    本当文句があるなら食べなくていい!ですね!

• 8月17日

退会ユーザー

下のコメント見たんですけど、ソースカツ好きだって言ってたから作ってあげたんですか😮健気…!!なのになんですか!カツ揚げるの面倒だし暑いのに!私なんて揚げ物は冷凍ばっかですよ!!笑

うわ、お弁当チェックなんてタチ悪い姑みたい😱明日は二段白米にしましょ♡笑
    36週だとお腹も出てきて腰は痛いし、立ってると足の付け根とか痛くなったりしませんか??よく眠れないし…(´・_・`)それでもお弁当作ってるのに嫌になっちゃいますよねー😗

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです(´・ω・`)
    喜ぶかなーと思ったんですが、もう作りません!
    なんなら晩ご飯にも出しません!
    せっかくおいしいソースだったのに、もう知らない(笑)
    毎日暑いですよね(´・ω・`)
    現場仕事だからガッツリ系おかずじゃないと体持たないかなと思って、結構コロッケとか揚げ物多いんですよ💦

結婚前はお義母さんが作ってくれてたみたいで、お昼に何入ってるか開けるのが楽しみだったとか言ってて、じゃあ見ないでよって思って言ったんですが見るんです(´・ω・`)
    あとこれ入れてくれたらいいよ!とか、、こっちは先の分まで考えて作ってるんだけどーと思ったりします…
    白米2段!やってみたいです(笑)
    本当だんだん何するのもしんどくなってきました(´・ω・`)
    夜眠れないのつらいですね(>_<)

• 8月18日

退会ユーザー

おはようございます(^^)お弁当作り終えたところですw
    良かれと思って作ったのに文句言われると、もう作らないよ!って思いますよね😑
    私が主人に言われたら、巷で流行りの揚げないシリーズのコーンフレーク衣にするかもです😁
    あー、私がソースカツ食べたくなっちゃいました💕確か冷凍庫に…!!笑

ですねー🌻妊娠して体温が上がって余計暑く感じます💦
    うちも整備士で暑い中仕事なんですけど、筋トレし始めて毎日鶏胸肉にしてって言われて毎日味変えるのに必死です😅

あー、楽しみすぎて、見たいんですね(^^)きっと今日のお昼はアレが入ってる〜ってウキウキしながらお仕事したいのかもしれませんね😏…でも、これ入れてくれたら良いよって、前日のおかずの残りならまだしも、わがままに聞こえる時ありますよね😅
    なんか、喧嘩したあとのお弁当で逆日の丸弁当(梅干しだらけ)とか、白米二段とかありますよね☺️お弁当あるだけ感謝ですよね♡

いやー、ホントにすぐ疲れちゃったり、まとめて眠れなくて今日も朝までママリしてました 笑

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違って下にコメントしちゃいました💦

• 8月18日
初ママ💓

ソースだからですね!
リクエストだったんですか??
文句言われたら私は睨みますね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりソースだからですよね(´・ω・`)?
    前にセーコマのカツ丼食べてるときに、普通のカツ丼よりソースカツが好きなんだよね〜と言ってて、夕食に使った豚肉が余ったので喜ぶかなーとソースカツ作ったんですが…悲しいです(´・ω・`)

• 8月17日
芙蓉

時間たてばサクサクは難しいですよね😅💦うちの旦那もたまに同じこと言います❗(。>д<)なので私は下にキャベツじゃなくてパスタひいたりとか工夫してみますが相変わらずです😅
うちの場合はカツ自体がサクサクを言ってるみたいですが、時間たつ&食べるときにレンジでチンすればそれは無理な話ですよね💦
文句言うなら食うな❗とたまにイライラです(笑)
キャベツじゃなくて、パスタとか下に敷くものを変えてみて旦那さんの次の反応をみてもいいかもです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お弁当だしサクサクを維持するのは難しいですよね(´・ω・`)
    ハンバーグの時は下にパスタにしてます!
    カツといえばやっぱりキャベツかなぁ?と思ったのですが(´・ω・`)💦
    もうカツはやめておきます…

• 8月17日
なべ

Hotto Mottoなどお弁当屋のお弁当とかはその場で作ってサクサクなので、お弁当のカツは常にサクサクと勘違いしているとか?
作り方は特に問題ないと思うので、旦那さんの好みの問題かもしれないですね!カツはサクサクじゃないと!みたいな!
作ってもらっているのに、そんな文句言われたら次からカツは止めますね(;´Д`)
個人的にはソースカツ、お弁当入ってたらめっちゃ嬉しいんですけど( ´艸`)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなのかもしれませんね(´・ω・`)
    作り方じゃなくてよかったです。
    もうお弁当にカツはやめます(´・ω・`)!
    私もソースが上手にできてこれはうま♡と思ったので悲しいです(´・ω・`)
    自分が食べればよかった…!笑

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

おはようございます(*´`*)
早いですね!私これからです!
今度からはこっそり自分用に作って食べます(笑)
最近揚げないの流行ってますね!
カロリー控えるのに揚げないシリーズ参考にしてますが、コーンフレークもあるんですか(❁°͈▵°͈)♡
ぜひぜひ食べてください♡

毎日鶏胸肉!
確かに味変えるの大変ですね(>_<)!
身体もたないから毎日肉って言われるだけでも、私困っちゃいます(´・_・`)💦

そうなんですかね〜(>_<)?
もう毎朝毎朝見にこないでー!って思います(笑)
ありますあります!
旦那的には簡単でしょ?って気遣ってるんだと思うんですが、こっちとしても段取りが…(^_^;)
ありますね!絶対言いたいことあるなら口で言え!って怒られます(笑)
本当あるだけ感謝してほしいです(。-ˇ.ˇ-。)

わかりますー(>_<)
最近横になっててもお腹重たいです(笑)