※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

3人兄弟の仲について質問です。性別や性格は関係あるか不安です。自身は妹と弟がいて、今は仲良し。3人目が生まれると関係は変わるでしょうか?

3人のママに質問です😊✨

3にんきょうだいって1番上と下が仲良くて、真ん中が1人になりがちとか聞きますが、実際どうですか??もちろん性別やそれぞれの性格等ありますが。。

ちなみに私自身3人きょうだいで下に妹と弟がいます。大人になった今は妹の方が仲良しですが、子供の頃は末っ子の弟とよくつるんでた(?)気がします😂

夏に女の子が産まれる予定です。今娘と息子がいて2人ともお互いが大好きでめちゃくちゃ仲良しなのですが3人目が産まれるときょうだい間の感じも変わるのか??とドキドキしてます😂✨

コメント

ママ

私が三姉妹でした!
真ん中とは仲悪かったです!
3番目は上2人とは仲良かったです!

• ちーちゃん

ちーちゃん

私も昔は真ん中と仲悪かったですー😂3番目はどっちとも仲よかったんですね👏

• 2月19日
あいみ

私は3人きょうだいの真ん中でした!
今は同性の姉と仲がいいですが、子どもの頃は弟との方が仲良かったです!
弟とは年子だったからっていうのもあるかもしれません🙆‍♀️

• ちーちゃん

ちーちゃん

やっぱり年が近い方が仲良くしやすいんですかね☺️✨

• 2月19日
きぃ

3姉妹の真ん中です!
上とも下とも3歳差です!
上と下がめちゃくちゃ仲悪くて毎回仲裁に入っていました😅
上とは2人でディズニー行ったり遊びに行ったりして
下とは2人で買い物や漫画などの話をよくしていたのでどちらとも仲良かったです😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

どっちとも仲良しなんですね👏素晴らしい🥰

• 2月19日
3児ママ

私は兄と妹がいて、兄とは2歳差、妹とは6歳差です。兄と妹は仲良かったですねー!年が離れていたからか喧嘩にもならずただ可愛がってましたね。同じ妹でも違うみたいです。

我が子は末っ子がまだ赤ちゃんなのでいまいち分かりませんが、下2が同性でお姉ちゃんは妹が可愛くて仕方がないみたいです。お兄ちゃんはあまり末っ子には興味がなく、寄ってくると邪魔しないでー!と怒っています💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

たしかに年が離れ過ぎてたらそれはそれで可愛がってくれそう😊💕

お子さんのこれからも楽しみですね🥰

• 2月19日
さなお

私が3姉妹の末っ子でした!
学年3つずつ離れていました。
小さい頃は真ん中が3人の中で誰よりも暴君で反抗期すごかったので、正直私は真ん中にめちゃくちゃいじめられました😭上と真ん中は、上の方が口が達者なので真ん中も強く出れなかった感じでした。

大人になった今は、上と真ん中の性格が真逆すぎて喧嘩の仲裁に私が入ることが度々あります😅
基本的にはみんな仲良いですが、一番上と私の意見が合いやすく、母と真ん中が意見が合いやすいって感じなのでさーママさんの聞いた通りな感じかもしれません😅

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね✨やっぱり3人いると誰かと誰かが仲悪く1人が仲裁役になるのはあるあるですね😂

我が子は女男女になるのでこれからどうなるかも楽しみ&ドキドキです😂

• 2月19日