※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岩手県の滝沢市や盛岡市でオススメの小児科を教えてください。

最近主人の転勤で岩手県に引っ越してきました。滝沢市か盛岡市でオススメの小児科ありますか?
近いという理由だけで鈴木小児科で検診を受けました。悪い先生ではなかったのですがあっさりな感じで終わりました😢口の中も見ないしうつぶせもさせないしでほとんど何も確認されていません、、。普通ですかね😢?あと受付の方ですごく態度が悪い方がいてかかりつけにしたくなくて。受付同士での私語も多く、聞きたくないのに聞こえてきて不快でした。(しかも人の悪口のような会話でした😰)
少し遠くてもきちんと調べれば良かったと、今更後悔してます、、。

コメント

姉妹のmama

こんばんは!
私も去年旦那の転勤で岩手に引っ越してきました!
盛岡のさいとう小児科クリニックに行ってます!
先生も優しくて良く話しも聞いてくれます😊
ただ人気なのか、予約しても待ち時間はあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!きちんと調べようと思ってクチコミなど見てて気になっていた小児科でした🥺タイミングあれば行ってみようと思います❗️

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私は、赤ちゃん検診などは詳しく丁寧に見てもらいたいのでさいとう小児科にお願いしています😌💡
予防接種も赤ちゃん検診も、診察の待ち合いとは別の部屋なので病気を貰わずに済みますし、先生も優しくてしっかり説明してくれます!
赤ちゃん検診と予防接種は予約取れば割と早いですが、普通の診察はめちゃくちゃ混んでて予約も取れない時が多いので、そういう時はそれこそガラガラの鈴木小児科に行ってます( 笑 )
主さんと同じく、いつも診察もサラッとですしドライブスルーのような速さです!
明らかに発熱して風邪だなーっていう軽い時だけ薬欲しさに通っていました😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧な先生なのですね、、!検診もさいとう小児科で受ければよかったと後悔中です😢😢😢診察は予約制ですかね?ホームページ見てみます✨
    鈴木小児科、いつも1.2台しか車ないし検診と注射で訪れた際わたし含めて3人しかいなかったです、、空いてるのは理由があるんだなと学びました😢
    ありがとうございました🙇‍♂️💗

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察は、ネットから予約が取れるんですがあまりの人気ぶりにネット予約も競走のようです。発熱した次の日に行きたくても、日付け変わった瞬間にどんどんネットの予約が埋まっていきます・・・🥺
    高熱のまま3時間座って待てないし、1度帰って時間になったら再度来る!みたいな感じでした😂
    ただ問診も一人一人丁寧に看護師さんが聞き取りしてくれて、本当に手厚いです。
    「これは絶対ちゃんとした小児科に行きたい!」って時だけ、さいとう小児科に診察してもらってます( 笑 )

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます🙇‍♂️グッドアンサーにさせていただきます( ・ᴗ・ )!
    ネット予約しようとしたら、来週の診察が埋まっていて😭すごい人気ですね〜💦
    ホームページを見たら、電話予約の番号を見つけたのですが、電話でも診察予約できるのでしょうか😭?質問ばかりですみません、、。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーだなんて、滅相も無いです!( 笑 )
    ありがとうございます☺️

やはり今時期は、混んでますよね😣
    私の時は、ネット予約取れず電話で予約取ろうとしたら「その日の予約は全て埋まっています。」と言われて、通常通り2〜3時間待ちでした💡
    赤ちゃん検診や予防接種などは、電話予約出来ます!
    診察は、ネット予約埋まれば電話でも予約取れにくいです😣
    予約取れなかった時は9時からの診察開始に向けて、少しでも早く診察券を出すために皆さん8時半頃から並び始めます😭😭
    とりあえず診察券出して、一旦帰るって方が多いと思います。
    争奪戦です・・・😵

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えていただいたので🥺感謝です!

今日の朝見てみたら、ネット予約取れる日があったのですぐに取りました✨
    詳しく教えてくださってありがとうございました!とても参考になりました( ・ᴗ・ )

• 2月22日
mr♡

こんにちは!
私もさいとう小児科にお世話になっています🏥
以前、さいとう小児科さんに行こうとしたのですが混んでいた為、急遽鈴木小児科に行ったんですけど、同じく診察がアッサリしてるのと態度が気に食わなくてもう行かないことにしました(笑)
診察終わったあと先生はYouTube見てましたよ🙄笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さいとう小児科人気ですね✨やはり良いところは混むのですね〜🙇‍♂️
    わたしも行くの辞めようと思ってます💦他のところがどうしても混んでる時に薬処方してもらう、、くらいならいいかもしれません😢
    YouTubeはまずくないですか🙄(笑)そんな先生いるんですね。はじめてききました🙄🙄

• 2月19日
あゆこ

滝沢市だと、山口クリニック、オススメです^_^女医さんですよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページ見てみますね!教えてくださってありがとうございます💗🤗

• 2月21日