※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮頸がん検診で軽度の異常が見つかり、半年後の検診が必要です。気を付けることは特にありませんか?

この前子宮頸がん検診?をした際軽度の異常
正常に近い軽度の異常(異形性)といわれ
半年の検診に来てくださいと言われたのですが、
これって大丈夫でしょうか?

何か、気を付けた方がいいこととかありますか?

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

私はもう5年ほど軽度異形成です💦
気をつけた方がいいことは定期検診を受けるくらいだと言われました。
中には免疫力を上げるよう努力したら治ったという方もいるみたいですね。

🙏🙏🙏

私も16歳から異形成です。
1度コルポと言って細胞を取って焼くか縫うかでその場所を塞ぐ精密検査みたいなのもしました。それからは半年に1回の定期検診。2.3年目からは1年に1回になって未だに定期検診はかかさず行ってます!

特に何も気をつけることは言われていないですし、3人の子どもも無事産んでます!
定期検診さえしっかりしていれば手遅れになるような事はまずないと思います✨

はじめてのママリ🔰

軽度から高度異形成になり手術出前まで行きましたが半年に1回の検診で2年くらいかけて正常に戻りました。現在は1年に1回の検診です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字です。手術手前です💦

• 2月19日
ゆうごすちん

気をつけることは定期検診をきちんと受けることです。
軽度だと自然治癒する可能性も高いですが、一気に進行する場合もあります。

ちなみに昨年、高度異形成が見つかり詳しく調べたら癌に進行してました。検診受けなければ数年で命を落としてたかもしれません。