※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

保育園の入園式、普段着で来てほしいと書いています。服装に悩んでいます。どんな服装がいいでしょうか?ワンピースとジャケットを買ったけど…。

保育園の入園式、「普段着で来てください」って書いてました💦
普段着って…逆に難しい😭

みなさんならどんな服装で行きますか?😭

入園式用にワンピースとジャケット買ったのにー😭😭😭
はやとちってしまいました😩

コメント

みんみん

普段着でも綺麗めな普段着でいきます!
ワンピースで良いのでは?^^

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    綺麗めな普段着……
    スーツじゃなくてワンピースだし、買ったやつで大丈夫ですかね?😭
    せっかく買ったので出来ればこれ着たいです😭

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちは本当に普段着でしたが、ワンピースがあるならワンピースにカーディガンとかでいいんじゃないですかね?😊

• さーちゃん

さーちゃん

ジャケットをカーディガンに変えたら普段着っぽく行けそうな気がします❤️

• 2月18日
くーちゃんママ

ド田舎の小さな保育所です。長女の時かわいくしてきてね💓と先生に言われ入園式用の服を買い、私と旦那もスーツで参加しましたが他の保護者さん方と子どもたちは2人目の入所などで様子が分かっていたのかほんとに普段着でした(笑)小さい保育所なので卒園式も年齢関係なく全体でやるんですけどその時も皆ちゃんとした格好でと言われましたが裏切られ我が家だけまるで卒園児の保護者でした😂(笑)
他の保護者の方からセットアップとかワンピース1枚持っとくとちゃんとして見えるから便利だよ~😂とアドバイスいただきました🥺

• さーちゃん

さーちゃん

可愛くしてきてねって言われたのにみんな普段着ってなんか騙された感ありますね😭
    服装ほんとに難しいですー😭
    スーツじゃなくてワンピースだし…いけますかね?😂💦

• 2月18日
  • くーちゃんママ

くーちゃんママ

いけます👌✨
    せっかく買ったんだし着ましょ😊❣️
    騙された感はありましたけど割とちゃんとした服着て行って私は後悔ありません!だって写真に残るから😂✨
    後々「入所式」と書かれた看板の前で撮った写真や記念撮影してもらった写真を見て、デニムとかで行かなくて良かったって思いました👌❤️

• 2月18日
  • さーちゃん

さーちゃん

確かに写真に残ることを考えたら…デニムはちょっと…ですね😂💦
    買ったの着ていくことにします!主人も一緒に行けそうなので、もし浮いてたとしても心強いので😂

• 2月18日
  • くーちゃんママ

くーちゃんママ

思い出に残る式になると良いですね💓

• 2月19日
  • さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます🥰

• 2月19日
ららら

綺麗目の普段着でワンピースでいいと思います!

• さーちゃん

さーちゃん

セレモニー用として売られてたワンピースを買ったんですけど、無地1色ですし、見る人によったら綺麗めな普段着としてもいけますかね?😂

• 2月18日
  • さーちゃん

さーちゃん

あ💦

• 2月18日
haaaaaan

上の子の保育園が普段着でというところで、本当に皆さん普段着でした。ジーンズとかパーカーとか。ニットのセットアップ着ている方が1番綺麗な格好でしたね、笑
入園する子供も普段着でした。

下の子の園はザ入園式という感じだったので保護者はジャケットやらワンピースの入園式スタイル、子供もワンピースや蝶ネクタイやらでお洒落していました。

• さーちゃん

さーちゃん

ジーンズとかパーカー😱
    それだと確実に買ったワンピース着ていくと浮いちゃいます😭
    もういろいろすぎて難しいですー😭
    娘もプティマインでちょっと綺麗めなワンピース買っちゃいました😭💦

• 2月18日