※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

5カ月の男の子、右乳だけ拒否され、左だけ飲む。ミルクも進まず、成長曲線下。心配です。要相談。

生後5カ月、早産だったので修正3カ月の男の子を
完母で育てています!
最近右乳だけ拒否❔されるようになりました💦
飲んでもすぐ離してギャン泣き
左だけはごくごく飲みます。
足りないかな❔と思ってミルクを足しても遊び飲みなかんじでほとんど進まず…
朝1などはらぺこのときは右乳も飲みます
これは何なのでしょうか❔(´・_・`)
体重も5.3キロと成長曲線の下のほうなので心配です。

コメント

かにゃに

うちの子も右乳は拒否ではないですが、飲んでくれる時間は短いです💦
でもって自分から乳首離すくせにいつも泣きます😅
私の場合は右乳は飲みにくく、母乳量自体が少ないからかなぁと思ってますが、、。
前からなんで、けいこさんとは違うかもしれませんが、、

• りんご

りんご

回答ありがとうごさいます!
    私のところも、自分から離すくせにギャン泣きですー(´・_・`)💦
    母乳量がよくわからないので母乳外来も考えてみます😫!

• 8月17日
ぬーん

うちも一時期、右だけ嫌がってました。出が悪かったみたいで、おっぱいマッサージ受けたら飲んでくれる様になりましたね。

マッサージ受けた時、助産師さんが言ってたのですが、赤ちゃんにもお気に入り?と言うか、飲みやすい乳首があるみたいですよwもしかしたら、左がお気に入りだけど、お腹空いてるときはそこまで気にならないのかもしれませんね( *´꒳`*)

• りんご

りんご

回答ありがとうごさいます!
    手で絞るとびゅーっと出るの出が悪いわけではないのかな❔と思いましたが吸いやすい、吸いづらいとかもありますもんね💦
    母乳外来に行ってみようかなーと思ってきました✨

• 8月17日