※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよあせ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が日中2・3時間ずつ寝ています。寝過ぎか気になります。他の方はどうでしょうか?明るい時は抱っこでしか寝ないため、自分も身動きが取れません(笑)

生後6ヶ月の娘を育ててます。

日中の睡眠について聞きたいです。

うちの娘は午前中に2・3時間、
午後に2・3時間寝ます。
寝過ぎのような気もしますがみなさんのところはどうなんでしょうか??

ちなみに明るい時はベットや地べたでは寝ず、抱っこしかねませんので、私も2・3時間身動きが取れません(笑)

コメント

椿紗ママ

うちの子もそんな感じです☺
ちゃんと夜寝てくれるから問題ないかな~って☺

  • まよあせ

    まよあせ


    ありがとうございます。
    同じ感じなんですね!!
    月齢が進むと起きてる時間が長くなるんじゃないんですかね(´`:)笑
    夜はちゃんと寝てくれるので、私も良しとします(笑) 

    • 8月17日
  • 椿紗ママ

    椿紗ママ

    起きてる時間というかうちの子はマイペースなのか😅
    起きてる時間は少しずつ伸びてるけど眠たいときにはがっつり寝てます😵

    • 8月17日
  • まよあせ

    まよあせ


    うちも起きてる時はたまに長く起きてますよ(´`:)
    寝てばかりなので支援センターとかに行こうにも眠くて愚図られるので行けず終いです(笑)

    • 8月17日
  • 椿紗ママ

    椿紗ママ

    支援センター行ったことないです😵

    • 8月17日
  • まよあせ

    まよあせ


    お返事、遅くなってすいません。
    私は寝返りする前のまだ動けない時に一度だけ行きましたが、月齢的に早すぎました(笑)

    周りはハイハイや歩いてる子が大半で(´`:)

    デビューするにももう少しあとにします!!

    • 8月19日
@ひーすけ

羨ましいです!
うちはそこまでまとまって寝ないので、寝てる時の家事が時間勝負な感じです^^;

朝は30分~長くて1時間
正午も朝と同じく
3時過ぎに1時間

だいたいこんな感じです。

  • まよあせ

    まよあせ


    ありがとうございます。
    ちゃんとベットや布団で寝てくれれば良いんですけどね…
    ずっと抱っこなので(; ̄^ ̄)笑

    家事も出来ません(╥﹏╥)

    • 8月17日
  • @ひーすけ

    @ひーすけ

    ずっと抱っこはキツイですね󾭛
    腱鞘炎とかならないですか?
    娘が生後間もない頃になった腱鞘炎、いまだに治らず癖になってしまったので…(TT)

    夜はすんなり寝てくれる感じですか?

    早く昼もすんなり寝てくれる方法を見つけたいです!

    • 8月17日
  • まよあせ

    まよあせ


    お返事、遅くなってすいません。
    手首の角度によっては、痛いです(><)
    腱鞘炎ですかね??

    夜は大体おっぱい飲んですぐ寝ますが、しばらくは眠りが浅いです(笑)

    • 8月19日
  • @ひーすけ

    @ひーすけ

    腱鞘炎、なりかけかもしれないですね󾭛
    ずっと同じ角度だと固まって余計に悪化したりしちゃうので、気が付いた時に手首回してあげると良いですよ♡

    眠りが浅い時、間違えて自分で大きな音出しちゃった時の絶望感たらないですよね(TT)笑
    せっかく寝かしつけたのに、起きちゃってしかもめちゃくちゃ笑顔でニコーってされたらもう、笑うしかないという󾭛

    お互い、めげずに頑張りましょう^^*

    • 8月19日
かばさん

午前午後共に30分です(^^;;
起きてるときは近くにいないとぐずりだすんです…(^^;;
もう少し寝て欲しいです💦

  • まよあせ

    まよあせ


    お返事、遅くなってすいません。
    30分でも布団で寝てくれるの羨ましいです!!
    うちも一人遊びが長く出来る訳じゃないので、少し一人で遊んで、構って…の繰り返しですよ(´`:)

    • 8月19日
ママリ

午前、午後と30分~1時間です。
もう少し寝て欲しいですが、夜も頻繁に起きてぐずぐずする子なのでこういうタイプなのかな、と思ってます(^^;

  • まよあせ

    まよあせ


    お返事、遅くなってすいません。
    うちも恐らく眠りが浅い子何でしょうね…
    特に日中は…(´`:)
    少しの時間でも布団で寝てくれれば良いんですけどね(笑)

    • 8月19日
沙良

うちも寝る時は同じくらい寝ますよ~
有り難い事に夜も寝る前にミルク飲ませると朝までぐっすり寝てくれるので、息子のペースで合わせてもいいかなぁと思ってます(*^^*)

  • まよあせ

    まよあせ


    お返事、遅くなってすいません。

    抱っこでしか寝なくても、グズられるよりは良いかなぁ〜と思ってます(笑)
    夜も割とスムーズに寝てくれるので、楽な方なんですかね(笑)

    • 8月19日
pooon

うちも30分〜3時間くらい寝ますよー!
昼寝と夕寝もするので
寝すぎかなー?って思いますが
まだまだ寝るのが仕事だから!って医者に言われて安心した所ですw

  • まよあせ

    まよあせ


    お返事、遅くなってすいません。
    うちも夕寝しますよ!!
    というか15時くらいから寝続けて夕方って感じですが(笑)

    お医者さんに言われたなら安心ですよね(^∀^)
    私も安心しましました(笑)

    • 8月19日
ちわわわ

朝は30分から1時間
昼は2時間から3時間です。
最近朝寝がない日も出てきました。
もうちょっと寝て欲しいですけど、成長の証だから仕方ないですね😜

  • まよあせ

    まよあせ


    お返事、遅くなってすいません。
    朝も寝ない時、あるんですね!
    うちもいずれそうなるかなぁ〜(´`:)
    そうなって欲しいような、欲しくないような…(笑)

    • 8月19日
•スミス•

うらやましいです!
うちは長くて2時間寝てくれる時もありますが、短くて30-40分ほどです。短いからか、日中は計3回昼寝します。
ただ、昼も夜もベビーベッドで寝てくれるようトレーニングしたので、そこは助かっています。

  • まよあせ

    まよあせ


    お返事、遅くなってすいません。
    ベビーベッドで寝れるトレーニングってどうやったんですか??
    夜は大人用のベットなので良いんですが、日中はベビーベッドで寝てほしいんですよね…
    良かったら教えてください!!

    • 8月19日