※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

4月から保育園に通わせます。今は完ミ、離乳食3回食ですが、卒乳させた方がいいですか?よろしくお願いします。

4月から保育園に通わせます。
今は完ミ、離乳食3回食ですが、卒乳させた方がいいですか?
よろしくお願いします。

コメント

かりん❁

育休中の保育士です。
一歳までを目安に食後のミルク飲ませますよ💡
お子さんが飲みたがらないなら別ですが😅

• 🍑

🍑

保育士さんのコメント嬉しいです!ありがとうございます😊保育園決まったのが2/5なんですが、説明会が3月のはじめなのでこちらで質問させていただきました🍼そうなんですね!では、無理に卒乳させなくてもいいのですね🍒ちなみに、徐々にミルクは飲ませるのをやめる感じですか?

• 2月18日
  • かりん❁

かりん❁

無理には卒乳しなくて大丈夫です🙆‍♀️
    そうですね!
    少しずつ減らしていき、最終的に無くします💡

• 2月18日
  • 🍑

🍑

ありがとうございます😊心が軽くなりました🥺

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

一歳まではミルクあげてくれてました!でも離乳食の食べっぷりがいいと食後のミルクは20mlとかでした(笑)一応は作ってあげてくれるみたいですが、飲まない日がほとんどでした!

その子の様子?欲しがるかとか飲むかに合わせてくれると思いますよ!

一歳過ぎてからはフォロミにするかそれともミルク自体やめるか希望を聞いてくれました!

• 🍑

🍑

ありがとうございます😊離乳食の食べっぷりも今はいいのですが、ミルクを辞めるタイミングがいまいちわからず😩とても参考になりました♥️保育園で希望を聞いてもらえるか説明会で聞いてみます。

• 2月19日