※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険入らず自分たちで毎月貯金するやり方はよくないのでしょうか?

学資保険入らず自分たちで毎月貯金するやり方はよくないのでしょうか?

コメント

みお

いろいろ資料取り寄せましたが
あまりよさがわからず
定期預金して子供の分貯めてます😊

N

私はそうやってます!
今は元本割れするのが多いみたいです!

はじめて

今は児童手当、お年玉などを貯金してます!
学資入ろうか考え中です😊

やま

死んだ時や事故にあった時補償してくれるので学資にしています。でもお金に余裕ある人とかは自分で貯めてるイメージです。
富国とソニーは108パーセントでした🍀☺️❣️
でも280万払って300万戻るやつなのでそんなにお得感ないです。やはり保証の部分が大きいですかね。

はじめてのママリ🔰

今の学資は元本割れしてるのが多いので、返礼率が100を切るようなら、自分で貯金した方が良さそうですよね😂
ただ死亡保障が付いてるだけって感じですかね?
うちは100はギリギリ超えるもので、死亡保障が付いてるので学資にしましたが😊

a☻

貯金した上での学資に入ってます!
極端ですが、貯金は親が死んだらそこでストップですが、保険なら親が死んでも補償してくれるので😅

いいと思います◎
うちはそうしてます☺️

うちはそのやり方でやってますよ😊
ただ、学資保険のように親が死んだ後にも入るようなシステムがないので旦那さんが死んで収入がなくなったら困る、というリスクはあります💦
なので出来るだけ早く必要な額を貯められるように毎月の貯金を多めにしています😂
ちなみに今4歳で300万貯まってます。

学資保険はいっていません

学資保険は必ず入らなくてもいいですよ😊
銀行に貯金しても大して利息付かないので、とりあえず学資保険には加入してますが、学資保険だけじゃどうせ足りないし現金でも普通に貯金はしてます😅