※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっと
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子についてです。4ヶ月くらいの時から、移動性精巣と言わ…

1歳8ヶ月の男の子についてです。
4ヶ月くらいの時から、移動性精巣と言われていました。
病院行った時も、1歳半検診でも一日の中で全く下に下がらないわけじゃないなら様子見で大丈夫だと言われ、今はお風呂上がりくらいしかしっかり下に下がっていませんが様子見の状況です。
また、よく皮を剥くべきだとかそのままで大丈夫とか聞きますが今はそのまま放置しています。
でももともとおちんちんが右に傾いていて、おしっこする時も右横に飛びます。
自分で調べると前に飛ばないと包茎だとか書いてあったりして心配になってきてしまいました。
まだ月齢的にも様子見で大丈夫なのかもしれませんが、自分は女兄弟でしか育ってきていないのと、男の子の育児が初めてでわからないことだらけです…
何か似たようなご経験された方や、何か知識がある方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです😭

コメント