※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠超初期症状か風邪か分からず、体温が高めで眠気や便秘気味。生理予定日まで薬を止めるべきか悩んでいます。

妊娠超初期症状についてです。
子宮の奥あたりや膣ら辺がたまにツーンって痛くなります。
それに加えて、体温がここ2、3日36.8〜36.9℃と少し高めです。
朝に頭痛や吐き気がしたりもします。
娘が産まれて1ヶ月経った頃には朝までずっと寝てくれているので、睡眠不足はなくずっと起きていられたのですが、最近常に眠いです。
2日に1回ちょろっとの💩が出るだけで少し便秘気味です。

ただ風邪を引いているだけなのか、
妊娠超初期症状なのかわからず、薬も飲めていません。

ちなみに生理予定日は2月23日
中に出した日は10、16、18日です。
排卵予定日が8日です。

生理予定日まで薬飲むのをやめた方がいいでしょうか?(´・・`)

コメント

紅茶🔰

別サイトからですが、薬の服用において最も注意が必要なのが、妊娠4週~7週の時期らしいので、今の時期ならまだ飲んでも大丈夫かもしれないです。
(残留性の高い薬については注意が必要)

私もR.さんと生理予定日と排卵予定日が1日違いで、ここ2、3日吐き気と頭痛やお腹の違和感が続いています(^^)
お互い妊娠してると良いですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    良かったです😭

1日違いですか!!
    紅茶さんの娘さんは普段と変わらずですか?
    うちの娘は3日前くらいからいつもと様子が違うくて普段寝る時間(昼間、夕方等)にずっとグズグズであまり寝てくれなくて風邪なのかなとも思ったのですが熱もなく咳などもないのでおかしいなとは思っているのですがたまたまですかね😂

• 2月18日
  • 紅茶🔰

紅茶🔰

はい1日違いです☆
    ウチの娘はいつも通り機嫌良く遊んでいます笑
    生後2ヵ月の赤ちゃんの方が敏感で何かを察しているのかもしれないですね(^^)

• 2月18日
てんまま

排卵より後の行為でしたら妊娠の可能性は少ないと思います(^^)
授乳していないのでしたら、お薬飲んでも大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵日前後は高い確率で妊娠しやすいとルナルナで見たのですが、排卵日より後だったら可能性少ないですかね😅

ありがとうございます( ◜ᴗ◝)

• 2月18日