※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

子供の世話にイライラしています。長男はプラレールを片付けるのが好きで、喋りが遅いことも悩み。幼稚園までの辛抱が続き、疲れています。

あーイライラしちゃう。子供2人旦那のご飯して、旦那が昼食べに帰ってきたタイミングで急いで一人で買い物行って帰ってきて片付けて自分のご飯さあ食べようと思ったら遊んで遊んでって。

子供が寝たらそのおもちゃしばらくしまおうかなって思ってる私母親失格です😅
2歳半の長男はプラレールまだ組み立てられないのに律儀に全部片付けます。出しっぱなしでいいのに片付けないと気が済まないらしいです。
そしてまた気が向いたらすぐに組み立ててという意味でママァー!!!!!!と何回も大声で叫びます。まだ喋れないので毎日毎日うるさく感じます。
言葉遅いのが悩みで市の相談にも行ったけど、喋り出したらもっと自分の時間なくなるんだろうな。イライラするんだろうな。
ママあれやってこれ組み立ててあれしよこれしよ。
9月か10月に幼稚園行きますがそれまでの辛抱でしょうか。疲れました

コメント

ゆみ

2人を見られてるんですか?凄すぎます😵

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    上が幼稚園行くまでは2人みます💦やっぱり2人見るのはイライラするもんなんですかね😅イライラが食に行ってしまうのでアイス食べて落ち着かせようと必死です😓

    • 2月18日
  • ゆみ

    ゆみ

    わたしなんて2人いたらほとんど相手してない、テレビつけっぱなしですよ😂
    もともと仕事してたので上は保育園行っててMAXの時間預けられるので預けてますし、、、🤣
    偉いです!!!

    • 2月18日
チョコベビー♡

喋りだしたらもっと自分の時間がなくなるっていうのは関係ないと思いますよ🙂
幼稚園に行きだすと、お歌、折り紙、はさみ、体操、お絵かきとかいろいろ覚えてくるので一人遊びも上手になりますよ🙂

あや

2人みてるなんてすごいです!!尊敬します!私は上の子は保育園に行ってもらってます😅
前,雪が降ったとき保育園を休みましたが,1日だけでぐったりでした💦旦那に「2人みるのそんなに大変?自分は何とも思わない」と言われカチンときました💢みた事もないのに💢自分の話ですみません😢一時保育等,リフレッシュできる方法があるといいですね💦

mmm⛄️💙

毎日お疲れ様です!
我が家も2人家庭保育ですが、ほんと毎日疲れますよね💦
夜子ども達が寝た後の脱力感が毎日凄いです、、。
育児だけじゃなく家事もありますから😢
一時預かりに預けてみるのもありかもしれませんよ✨
数時間でも1人の時間があれば全然違いますしね☺️!