※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ファッション・コスメ

今度子供を連れて家族で友人の結婚式に参列します。細かいことで恐縮で…

今度子供を連れて家族で友人の結婚式に参列します。
細かいことで恐縮ですがお聞きしたいです。

①披露宴のときにおもちゃとかお菓子とか色々と準備しておこうと思うのですが、それを入れるバッグは普段使いしているトートバッグとかで大丈夫でしょうか?
急にそのバッグだけカジュアルになってしまいますが、、😂

②イヤリングを付けたら間違いなく息子が狙ってくると思います。知らないうちに落ちて誤飲とかも怖いので、付けていかなくても大丈夫でしょうか。
せめてネックレスくらいは短めのものを付けようかなと思ってます。

③産後ノーメイクがほとんどなので、久しぶりにしっかりメイクします笑
マスクをしたときの皆さんのメイク崩れ防止策を教えていただきたいです。

ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです!

コメント

おまるん

子供のものを入れるカバンは普段のトートで全然良いと思いますよ💦
椅子の下など目につきにくい所にも置けますし😊

私も結婚式行った際は、ネックレスと髪飾りのみでした!
指輪も引っ掻くといけないし、ピアスも引っ張られるので💦

メイクはメイク落ち防止スプレーをふりかけてました😅
あとはファンデをつけすぎずさらっとするくらいですかね💦

• むー

むー

回答ありがとうございます☺️
    メイク落ち防止スプレー、調べてみたいと思います!

• 2月18日
しま

私はいつも参列するとき、財布や携帯を入れる小さいハンドバッグとは別に、ちょっとした化粧品やタオルなどを入れるサブバッグを持っています。1000円台で買えますのでおすすめです!

イヤリングは危ないと思ったらつけないほうが良さそうですね。ヘアアクセサリーを少し豪華にしたりするのはどうですか??

• むー

むー

回答ありがとうございます☺️
    サブバッグに入りきらないかなーと思ってたんですが、入りそうだったらそれに全部入れちゃうのもいいですね!
    ヘアアクセサリー豪華にするのありですね✨

• 2月18日