※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

1月生まれの男の子の服について質問です。セパレートタイプやサイズの目安について教えてください。ありがとうございます。

赤ちゃんの服についての質問です

1月生まれの男の子がいます
この先どのように服を着せたらいいのか、またサイズの目安がわからないのでぜひ教えて頂きたいです

今は50、60のカバーオールを手足の部分を折って着ています

①セパレートタイプはいつ頃から着せてますか?
②パジャマはいつ頃から着せてますか?
③70、80、90のサイズはだいたい何ヶ月頃から着せましたか?
④男の子ママさん、いつもどんなコーデをしてるのか教えて頂きたいです

ぜひご回答お待ちしております🙇‍♀️!

コメント

ままり

ご出産おめでとうございます✨

①首が座った4ヶ月頃から
②パジャマはまだ着せてません!
キルティングのカバーオールをパジャマ代わりに使い始めたのな、首すわり後です。
③70→4ヶ月くらいから現在
80→6ヶ月くらいから現在
90→7ヶ月から裾を折って着せてます。

メメ

①上の子は首すわりからセパレート着せました😃
が、赤ちゃんらしいカバーオールは赤ちゃんしか着れないので今回はギリギリまで着せます!笑。

②上の子が5ヶ月くらいから何となくパジャマや部屋着とお出かけは分けていたので、今回もその予定です。

③70は3ヶ月前くらいから、80は1歳、90は2歳手前でした。
でも痩せ型だったので💦
早い子はもっと早くに着ると思います。

④上の子はゆったりしたトップスに細身のパンツが定番です。
赤ちゃんの頃から帽子は色々被せてきたので、下の子にも帽子で遊びたいです☺️

気まぐれちゃん♪♪

①8ヶ月、ハイハイが出来るようになってから着せました!

②3ヶ月くらいからパジャマとして服を分けてました!

③70は1ヶ月〜、80は6ヶ月〜着せてます!
初めは少し大きめの買って手足のところを折って着せてました!

④至って普通の服装です笑。

kかか

①3、4ヶ月ぐらいから✨
息子は首すわったのが4ヶ月過ぎてたので、それまでは足元から入れて着せてました❣️
②セパレート着せ始めてから、なんとなく家着、外着を意識するようになりました^^
③私の場合ですが、そろそろサイズアウトかな?や季節が変わる時に服を買うようにしてたので、その時のサイズに合わせて買うようにしてました❣️
あまりブカブカを着せるのは好きじゃないので
④月齢が低い頃はとりあえず、かぼちゃパンツや、サロペットをよく着せてました♡
タイツも月齢が低い時じゃないと履けないので、タイツのコーデもよくしてました〜❣️
歩くようになってくると、だんだん男の子って感じになるのでそこからは韓国ブランドをよく着せてます😊

ku

①私は、カバーオールが赤ちゃんぽくて好きなので1歳近くまで着せてました!でも、動きが活発になるとカバーオールの脚のボタンが大変になるので、9〜10ヶ月頃からセパレートと併用してました✨

②生後半年頃からはなんとなく分けていましたが、まだカバーオールなので、柄で、これはパジャマ用!とかにしていた感じです😅
普通のパジャマにしたのはセパレートにした1歳頃からです😊

③小柄で細身な上の子 70…5〜6ヶ月頃から 80…1歳半〜2歳過ぎ頃 90…3歳半頃まで
普通体型の下の子 70…3〜4ヶ月頃から 80…1歳前後 90…2歳前後
です!
服は、特に赤ちゃんの頃は先走って買わない方がいいです😭産まれは大きくても急に体重の増え方落ち着いた上の子のように、どんな風に成長するかは読めないので😖💦

④赤ちゃんの頃はかぼちゃパンツ?みたいなのが可愛いと思います💓男の子ならオーバーオール?サロペット?コーデおすすめです✨

you

①お座りができるようになってきてからセパレート着せるようになりました!6〜7ヶ月頃だったかなと思います!

②セパレート着るようになってからパジャマもデビューしました!それまでは日中の部屋着とパジャマは一緒のカバーオールでした!お出かけ用と部屋着は分けてましたが💡

③70➡︎3ヶ月頃、80➡︎1歳頃、90➡︎2歳頃です!70はすぐサイズアウトするのであまり買わず、80を多く買ってました!長くても袖を折れば着れるので😆物によっては1歳で90も全然着せてました!

④➡︎今の時期だとトレーナー+長ズボン+羽織りで至って普通の格好です😂UNIQLOのリブレギンスが安くて丈夫で公園着にも部屋着にもオススメです🎵