※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
子育て・グッズ

9ヶ月でつかまり立ちを始め、伝い歩きもできる子供。ペースによるが1歳までに歩けるか不安。同じ経験の方、1人で歩くまでの期間を教えてください。

9ヶ月に入ってすぐつかまり立ちをし始めて、
その一週間後くらいには伝い歩き、今は
少し離れたところから手を持っていれば
こっちまで歩いてきてくれます

最近は四つん這いの状態でおしりをあげる?体勢が
息子の中で流行りみたいです😹

一歳までに歩いてくれるようになりますかね?😹
一升餅とか予約しなきゃだしどうするか迷ってます😱

その子のペースにもよるのでしょうが
9ヶ月でつかまり立ちをし始めた方
どのくらいで1人で歩けるようになりましたか?🤔

コメント

deleted user

うちは8ヶ月でつかまり立ちしましたがそこからがなかなか長く、歩いたの1歳4ヶ月でした😂😂
歩かなくてもハイハイでお餅は背負いましたよ~☺️

依愛

歩くと思いますよ〜💖
次男が6ヶ月でつかまり立ちして
そこからゆっくり10ヶ月には歩くようになりました✿.*・
長男は1歳の誕生日に
歩くようになり一升餅出来ました🤗

ハイハイや四つん這いは
筋肉を鍛えてるのかも?‪(*ˊᵕˋ* )

あこ

少し違うんですが、7ヶ月からつかまり立ち始めて10ヶ月から歩き始めました!
3ヶ月ほどあれば歩くようになる子もいます!

娘も半年以上その四つん這いでお尻あげる体勢はまってます😂😂