※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろまる
家事・料理

アカチャンホンポのベビープーの食器調理器セットをお祝いでいただきま…

アカチャンホンポのベビープーの
食器調理器セットをお祝いでいただきました!

写真添付したのですが、写真左上の調理器セットって電子レンジで蒸し調理ができるとパッケージに書いてあるのですが、特に使い方など書いておらず、何分蒸すかなど食材の様子を自分でみながら調理していくって感じですよね??🤔
使われてる方どんな感じでやられてますか??

又、無知で申し訳ないのですが、この調理器は野菜を蒸すために使うものですよね??おかゆは作れないですよね?😅

離乳食グッズでおすすめとかありましたら是非教えてくれたら嬉しいです🤲
ご回答お願いいたします!!

コメント

初めてのママリ🔰

同じの持ってます!
お粥は100均の炊飯器で一緒に炊けるの使ってました!
左上のは主に野菜をチンしてすり潰すのに使ってました。
時間は適当ですw

• しろまる

しろまる

ご回答ありがとうございます!
    100均でおかゆ作れるグッズ、YouTubeで知って気になってます!離乳食楽しみですが、なるべく手軽に楽しくやっていきたいです😅✨
    プーさんの調理器はやっぱり野菜チンですよね!時間はなんとなくで大丈夫そうなんですね(笑)

同じの使われてるってことで、お聞きしたいのですが…😳この食器セットのみでまかなえてますか??スプーンだったりが食べさせるには短いかなって思ったり、
    食器がまずはランチ皿は使わないと思うので三角茶碗だけで足りるかなって思ったり、、よかったら教えてください😭😭

• 2月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お粥のは100均のが断然楽です😊
    私も使い方よくわかってませんが、プーさんのは基本野菜とか魚(しらすとか)のすり潰すのにしか使ってないです😅
    最初は全然お皿使わないです!そんな食べないし💦
    いろいろ1歳ぐらいからはいろいろ種類あげるのでランチ皿使ってます!
    ちなみに今2歳ですが今も使ってます😊
    三角の茶碗は今はヨーグルト入れたり汁物入れたりしてます!
    最初はこれで足りますが強いて言えば小さいお皿が必要な気がします!
    ランチ皿では大きいすぎるし、他のでは混ざっちゃうし…ってなりました😅

• 2月18日
  • しろまる

しろまる

返信ありがとうございます!!

100均の楽チンそうですよね!買いたいと思います💕

2歳になっても使われてるんですね👌どんどん大きくなればランチ皿でも良さそうですよね!

すごく参考になりました!ありがとうございました🥰

• 2月18日