※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
雑談・つぶやき

つわり入院中。息子は同居なので義母が見てくれてる😢実家帰りたい。でも…

つわり入院中。

息子は同居なので義母が見てくれてる😢
実家帰りたい。でも息子置いて帰るわけにもいかない。
もうヤダもうヤダ。

コメント

nanaco

大丈夫ですか。。
私も入院中です。同じように上の子は義実家でほぼみてもらってます。家自体は別で、保育所に通ってるので、朝晩のごはんを食べに行ってるような感じですが。。
実家は県外で、両親ともに仕事をしてるので、子供を見てもらうことはできませんでした。
つらいですよね、本当に何もないなら帰りたいです。。子供といたい…。。
でもできないので…。。
究極かもしれないけど、子供が元気で生きているなら、十分だと思うようになりました。義実家にも負担になってるわけだし、それでも引き受けてもらってありがたいと思ってます。。

私は切迫なので、36週までは入院です。
お腹の子も、家で待ってくれてる上の子も私の大切な子です。。上の子には我慢してもらうことは本当につらいですが、テレビ電話をして少し気を紛らわせています。
いつか帰れる日がきます。
いつか二人の子供に会える日がきます。
その日まで頑張ろう!せめて、子供や家族の前では泣かない!泣き言言わない!と決めてます。

無理に頑張ってとも言えませんが…。。

• さま

さま

コメントありがとうございます😢

• 2月18日
  • nanaco

nanaco

いえいえ…。。
    つわりでしんどいし、余計につらいですよね。つわりで入院とのことだから、食べれず点滴とかでしょうか?もし退院が可能なら、入院中で子供さんに会えない状態だし、退院されて一人で実家に帰るのもいいと思いますよ。その方が気楽なら(^^)私は保育所通いでなかなか県外まで来れないことと、今入院中ですが、面会可能なので、週末は会えることがあるので、今回は里帰りもせずにいます。

• 2月18日
  • さま

さま

24時間点滴してもらってます😢
    旦那と義母に相談してみようかな😭

• 2月18日
  • nanaco

nanaco

まずは、つわりが落ち着いて、食事がある程度食べられるようになることが、さまさんと赤ちゃんにとって大事と思うので、それまでは入院になるんですかね?

同居されてるとのことなので、今後も一緒に住むのなら角がたたないようにはしといた方が後々いいかと思いますがね。

• 2月18日