※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆彡
妊活

2回目の採卵前は休んでいますか?それとも間を空けずに採卵しましたか?一回目の体外受精で子宮に負担がかかっているか気になります。

今度2回目の採卵をする予定なんですが、2回目の採卵前は休みましたか?
それとも間は空けず採卵しましたか?
ふと一回目の体外受精でもかなり子宮には負担がかかってるのかなと思い続いてやったところでいい卵はできるのか気になりました💦

コメント

みー

私は2ヶ月続けて採卵して、2回目の方がいい卵が取れました😊

1回目は8個取れ3個しか受精せず、胚盤胞1個。
新鮮胚移植で陰性。

2回目は刺激法を変え、9個取れ8個受精、胚盤胞6個でした✨

話はそれますが、それでも着床せず、着床前診断を今しています。
全く正常卵がない周期と正常卵が2個取れる周期などあり、続けてするしないではなく、採卵の時にたまたまいい周期にあたる、あたらないの問題なのかなと思うようになりました💦

• ☆彡

☆彡

そうなんですね!
    2回目胚盤胞6個は凄いですね✨
    一回目は私も4個のうち胚盤胞1つでした😵
    次は私もいい卵が最低2個は欲しいとこですがいい周期に当たってほしいです😖

• 2月18日
  • みー

みー

1回目はほとんど受精しなかったので、2回目は刺激法を変えたことも大きいと思います😊

• 2月18日