※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもが朝早くから眠くなり、不機嫌になってしまう悩みです。朝はほぼ遊べず、昼間は眠そうにせず、身体の問題ではないか心配しています。同じような経験の方いますか?

1歳の子どもについてです。
朝起きて、朝食を食べて、なんやかんやしていると、すぐ眠くなってしまい、不機嫌&ゴロゴロします。
起床から2時間たたないくらいで、もういつでも寝れそうな感じです。
少しずつ朝寝減らしていこうと思っていましたが、まだまだ必要そうです。
朝食食べて私が家事してたらすぐ眠くなるので朝はほぼ遊んだりできていません。
昼間や、お昼寝後は、眠そうにすることはなく、こちらから寝かしつけるって感じです。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
朝、寝かしつけてもなかなか寝なくなってきたから昼寝だけにしたとかよく聞くし、段々起きてる時間長くなってくるはずなのに、何か身体がしんどいとか、貧血とか低血圧とか、何かあるんじゃないかと怖くなってきました。

コメント

nakigank^^

1歳0ヶ月の頃まだ朝寝ありましたよ。
朝寝ちゃうから寝させてたけどあえて寝させたことはないです。
次第に朝寝なくなってご飯中によく寝るようになって食べさせたりして寝かせたり、途中で切り上げて寝かせたりしてました。😊

あんこ

うちも朝寝ガッツリしてます😂