※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃん
妊娠・出産

妊娠疑いがあり、検査で陽性。病気持ちでストレスも。出血があり不安。妊娠継続できるか不安。薬をもらい様子見中。助言を求めています。

現在妊娠しているかもしれないです。

生理予定2月8で、フライング検査したら陽性でした!

14日にもう一度検査薬で調べたら陽性でした!
15日産婦人科いって胎嚢はまだ確認出来ませんでした💦

私は上の子を妊娠中に自己免疫性肝炎という難病にかかり現在治療中で薬を飲んでます。喘息もあったりその他の病気もありです。産婦人科の先生に聞いたところそれは関係ないから大丈夫だよって言ってもらいました。

しかし、今義実家で同居で妊娠報告した所困るなーなどいわれ、病気もあるのにって言われてムカついて悔しくて実家に帰ったんです。そしたら私の父と義父が喧嘩になり離婚の危機になりました。それではダメだと思い義実家に来て話をしました。何も説明しずに家を飛び出したことを私は謝りました。なのに、義父、義母、義祖母はビックリするよーなことを言ってきました。そのストレスなのか血が出てきました。
産婦人科に電話して昨日行きました。茶色っぽい血が出てきたんですけど昨日の夜から生理のような血に変わりました。これってもぉ妊娠継続出来ないですかね…

わかる方教えてください😭

25日まで薬もらって様子見なんですけど…どーしていいか不安で

コメント

はじめてのママリ🔰

そのストレスでの出血とは無関係と思いますが、継続できるかできないかは何とも言えないです💦生理のような出血量や鮮血があれば流産の可能性も高いです💦

みく

出血したから流産とはかぎりません。週数からして、流産だとしても先天的要因になると思います。
とりあえず経過を見るしかないかと。

そして、義実家に変える必要ないです。ご主人は、かばってくれないんですか?離婚どうこうは親じゃなくて自分達で決めるものです😢

• たーちゃん

たーちゃん

そーですよね😭

• 2月18日
マロン

まずはお疲れさまです。
色々妊娠するとホルモンバランス崩れますよね
その上追い討ちのように義理の親たちまで😅

出血は鮮血ですか?
私も三人目、四人目初期に出血しています。
一度はダメでしたが三人目は切迫になりましたが無事産まれました😊
五人目に五回目の妊娠は初期の6週から8週あたりまで毎日出血していてお薬のんでました。
初期の流産はストレスというより赤ちゃんの成長によりだめになることが多いみたいです。

まずは安静にできることはして無理のないようにしてください。
もしだめであー動いたからかなとかストレスかなと思う後悔の方がよくありません。
今のお腹の赤ちゃんも大事ですが上のお子さん、自分自身も大事です( ´-`)
今は自分のできることをすることしかできません😢
どうがんばってだめなときはだめなので今は赤ちゃんを信じてあげましょうね
決してだめになっても自分を攻めないでください。
赤ちゃんは、悲しませるためにきたわけでないよって思います

とりあえず出血があっても、大丈夫なときは大丈夫です
両方経験したからこそ不安な気持ちわかります。といれいくたびに私は憂鬱でした。

• たーちゃん

たーちゃん

ありがとうございます😭今産婦人科行ってきてまた来週来てくださいって言われました😭完璧に流産したともいえんらしくて、怖いのは子宮外妊娠って

• 2月18日
  • マロン

マロン

本当に出血は不安で仕方ないですね
    来週でももしお腹がとてもいたいとか違うことがあればすぐに産婦人科に連絡してくださいね😄
    子宮外はすぐにはわかりませんでしたか?
    胎嚢は確認まだという感じなんですかね😓

• 2月18日
  • たーちゃん

たーちゃん

はい!
    ありがとうございます😭

胎嚢はまだ未確認です😭

• 2月18日
  • マロン

マロン

ということは今4.5週あたりですかね?👀
    時間がたたないとやっぱり、わからないですよね( ;∀;)
    ひとまずは正常妊娠確認できますように😊
    茶色い出血はでる人は多いみたいなので体調気を付けてみておいた方がいいですねっ!

• 2月18日
  • たーちゃん

たーちゃん

今は生理のような血がすごい出てきました💦

• 2月18日
  • マロン

マロン

大丈夫ですか?
    私が流産したときはもし塊がでてきたら保冷剤で冷やしてもっていったら検査してもらえました。
    一度病院に電話してみてください。

• 2月18日
  • たーちゃん

たーちゃん

それで、病院行ってきてまだわからんってゆあれました😭来週行かないとわからないです😭塊もあって普通に生理みたいな感じなんです😭

• 2月18日
  • マロン

マロン

塊がでたときは私持っていってくださいと指示されましたが出血だけだとわからないですよね、、、。
    でももし本当に流れたら嫌でもわかりました。私の場合胎盤がでてきたので💦
    一応ナプキンつけておいた方がいいです。
    塊はおおきさどれくらいですか?
    普段の生理くらいですかね?
    週数があまりたってなければ化学流産の可能性もありますね。
    着床したけど流れて普通の生理みたいになるみたいです😢
    生理おくれて1週間くらいならありえます💦

• 2月18日
  • たーちゃん

たーちゃん

そーですね…
    もーふあんでしかないです😭
    小さいのがちょろちょろでます!
    ナプキンはつけてます!
    そーですよね1週間なんてざらにありますよね…

• 2月18日
  • マロン

マロン

ちょろちょろくらいなら様子みてみて本当にお腹いたければ、きっとみてくれますよ。
    赤ちゃんなんとかしがみついてほしいですね
    折角授かったなら産んであげたいですもんね
    今一番不安で仕方ないときだと思います。
    でも決して自分をせめないでくださいね
    赤ちゃんもママも頑張ってますよ。
    一日一日長いですが無事でありますように、おいのりしてますね。

• 2月18日
  • たーちゃん

たーちゃん

なんて優しいんですか😭😭

そーやってゆって下さるだけで心が救われます…

ありがとうございます😭

• 2月18日