※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリー
住まい

北名古屋市で土地探ししてます!①北名古屋市で土地探した方は決まるまで…

北名古屋市で土地探ししてます!

①北名古屋市で土地探した方は決まるまでにどれくらいの期間がかかりましたか?(私はまだ2ヶ月ほどです)
②最寄り駅、その駅から徒歩何分の場所に決めましたか?
③何坪位の土地に決めましたか?
④予算はいくらくらいでしたか?

質問ばかりですみません!
答えられる範囲内でできれば北名古屋市について教えてください!!🙇‍♀️
市の給付や補助事業などについてもご存知のことがあれば合わせて教えいただきたいです!!

コメント

麻南

昨年北名古屋で土地購入をしました。
自分が探してた時の印象としては名古屋市に近い方面は田んぼが多いので条件付きの土地が多く、熊之庄や22号に近い方が若干安い印象でした。駅から離れるので車必須です。
①不動産に土地探してると相談に行ってから見つかる迄に5カ月掛かりました。
②最寄り駅から○分ではなく小学校区が最低条件だったので駅チカではないです。
③訳あり条件付きの土地だったので54坪1300万(整地込み)でした。
④土地1200~1400くらいの予算でした。

• ママリリー

ママリリー

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️💕
    50坪前後、予算1500万位内で年内引っ越しを目標に現在土地探しをしているのですが、なかなか妥協できなくて困ってます💦
    ちなみに、どちらの不動産屋さんへ行かれたか教えていただけますか?🙇‍♀️

• 2月18日
  • 麻南

麻南

西春師勝土地で最終的には見つけてもらいました。
    不動産は牧昇土地(西春駅近くのアパマンショップ)、西春師勝土地にいきました。ハウスメーカーは相談時に探してくれると言ったきり連絡なしだったので頼りませんでした。
    50坪でその予算だと厳しいかもしれないです。1500で35~40坪くらいが相場だと不動産に言われました。

• 2月19日
  • ママリリー

ママリリー

丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    なるべくはやく決めたいので参考にさせていただきます!

• 2月25日
aehk

北名古屋市で土地を購入しました!私は西春駅より西で、駅まで徒歩20分ちょっとの距離です。

北名古屋市は人気というのもあり、出てから売却されるまでが割と早いと聞きました。実際、自分ではネットなどで探すよりも、不動産の店舗や、土地探しも一緒に扱っているメーカーに行ったほうが、まだ公に公表されていない物も見れる事が多いそうです。ネットなどで出回る前に売れてしまう事も多々あると聞きました。
私の住んでいる所も、ハウスメーカーは自由で土地だけの購入でしたが、7区画あったのにあっという間でしたよ!

条件に合う場所が見つかるといいですね(^^)

• ママリリー

ママリリー

お答えいただきありがとうございました!!
    何度も不動産屋さんに通ったのですが、本当に新規の土地がでてませんといわれました💦
    土地探し本当に難しいですね、いい土地に巡り会えるよう諦めずにこれからも通い続けます!!ありがとうございました😊

• 3月18日