※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問です!皆さんの旦那様は朝早く起きてきてくれますか?我が家は子供達…

質問です!皆さんの旦那様は朝早く起きてきてくれますか?
我が家は子供達を起こす時に一緒に起こしていますが起きてから身体を起こすまでにも時間がかかるので結局旦那が一番遅く起きます。
こっちは朝早くから朝食と子供のお弁当作りや洗濯物とバタバタしてるのに何回言っても自分で起きる気がなくアラームすらかけません。
ワンオペに加えこのような状況で凄くストレスを感じています。

コメント

ままり

仕事の日は早く起きますが、休みの日はいつまでも寝てます🤦🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は仕事の日も起こし、休みの日は1〜2時間遅く起こしています。笑

    • 2月18日
ひさ

起きません🙄
でも起きてから家を出るまでには、何かしら手伝ってくれるし、運転が多いし、寝不足だとミーティングとかで頭回らなかったらいけないのでそっとしてます😶
専業主婦だからそう思えるのかもしれません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も専業主婦ですが全くそう思えません😂うちの旦那は睡眠時間は充分ですしワンオペ疲れ+自分が働きたいので尚更かもしれません。
    素晴らしい奥様ですね👏

    • 2月18日
うみうみ*4kidsmämä

うちは逆で私の方が起きるの遅いです😭
主人の方が遅い時は具合悪いのかと心配しちゃいます😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー羨ましいです😂💓👏

    • 2月18日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    朝のお着替えからお薬まで主人がやってくれてます🤣笑
    なので私が朝やるのは検温と連絡帳書くくらいです🙃笑

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね😳朝食とかどうしてるんですか?

    • 2月18日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    主人が作ってくれたり、晩の残りを食べさせてくれてます🤣笑

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、旦那様レンタル出来ませんか?🥺🥺🥺笑
    羨ましすぎる😂💓
    たまにでいいから我が家もそうしてほしいです。笑
    うちの旦那、最後に料理したの5年前です…笑

    • 2月18日
ザト

明け方から起きて自分の部屋でずっとゲームしています💦
朝ごはんも食べずにゲームしているので遅刻しないように声がけはしますが、私も仕事や子どもの準備があるのでルーティンとして淡々と声をかけるだけです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそれを許せて凄いです😣👏私なら許せない😱奥様が素敵すぎます🥲💓

    • 2月18日
  • ザト

    ザト

    家事育児を手伝うわけでもなく私か子どもを養うこともなく、いてもいなくても変わらないので、虫だと思って過ごしてます🤣

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虫は笑いました🤣🤣
    我が家は養ってもらっているので完全に金としか思えません。笑

    • 2月18日
  • ザト

    ザト

    お金なら大事なので優しくしたいですね❤️🤣🤣🤣

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金だけ置いてってくれればサヨナラしたいです〜🤣👋笑

    • 2月18日
Rachel

うちの旦那は朝早く家出るので先に起きて勝手に行ってます😊

ちなみに休みの日は午前中起こしても起きなくてストレスなので存在無視してます🤣
寝室別なので気にならないです🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝早いんですね😳我が家も早い日もありますが自分で起きる気ゼロなので私がその時間に起きて起こしてます(笑)
    あまりにも腹立ってわざと時間ギリギリに起こしたりする時も(笑)
    存在無視が一番ですよね🤣

    • 2月18日
なな

1番に私と長男が起き、その10分後に次男をつれて旦那が起きてきます。
いつも残業してきてるので、休みの日は「寝てていいよー」と言うのですが、8時にアラームかけて起きてきてくれます😅

たまに自分のアラームで起きてきてくれない時があるんですけど、朝の忙しい時間に起こしに行く。という「たかが一瞬の行動」でもこちらとしたらめっちゃリズム崩れますよね💀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で起きてくれる旦那様羨ましいです🥲👏

    そうですよね😂
    キャラ弁の海苔切りながら何回も2階に起こしに行かなきゃいけないので本当に殺意芽生えます。笑

    • 2月18日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

休みの日は12時まで寝てます。
仕事の日もアラーム鳴ってもそれより10分は遅く起きてきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12時😱起こさないんですか?💦
    朝起きてくれないとイライラしませんか?😣

    • 2月18日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    起こしても眠くて喧嘩になるので、12時までと約束してます。そうすると11時過ぎくらいに勝手に起きてきます。
    あと10分とか言われるとイライラします。
    朝寝かせる代わりに夜泣き対応とかは旦那の仕事です!

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣き対応は嬉しいですね😄💓我が家は夜泣きしても起きてくれることはありませんでした。笑
    休日、掃除機をかけてくれるくらいしか出来ません。笑

    • 2月18日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    そもそも旦那は夜中3時までゲームしてて寝てないです笑
    寝てたらなかなか起きません!
    掃除機かけてくれるのいいですね❤︎
    うちは掃除機なんてなかなかかけてくれませんよ〜

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤣🤣
    うちも、ゲームとかYouTube見たりとか自分の好きなことしてて朝眠そうにされると殺意芽生えます。笑

    • 2月18日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ムカつきますよね!
    なら夜寝ろよ!ってなります!
    そのせいでめっちゃ喧嘩になったんで今の制度にしました笑

    • 2月18日