※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

絵本を見せると噛んでしまい、食べてしまうので困っています。皆さんはどうしていますか?

0歳から絵本の読み聞かせを…とよく聞きますがうちは、絵本を見せようとすると取り上げ 噛み噛みしようとします。目を話すと本を食べてしまってむせていることも…絵本をよく読ますと頭も良くなるとか聞きますが 食べちゃうのでつい取り上げて 親の目が届くときに一緒に見ることしかできません。その時も噛むし…😭皆さんいい子にして絵本読んでますか?

コメント

トマト

うちのこも食べてました!
音のなるやつ(上の本の部分は外すかボロボロでした)か、
分厚い紙質の本はどうでしょう?

きちんと絵本を読めるようになったのは2歳ぐらいからでした。

そんなもんですよ。
うちもそんな感じでした。
今は3歳ですが絵本大好きです。
ママが目を離した好きに本を噛んでむせてるって危ないのでお子さんの手の届くとこに本は置かない方が良いですね。

うちもそうです😊興味を持って見てくれないので読むのやめました。

もちぱく

0歳児は、親が読んであげるだけでいいと思いますよ😊1日一回、5分でもいいと思います!絵本に触れさせるなら、かたい、食べても破れないものがいいと思います😊
私は気が向いた日にしか読んであげてません😂

なな

食べたり破ったりしてますが、めちゃくちゃ読んでます!

その頃は分厚い絵本もいいと思います☺️
食べちゃダメだよ〜と言って、
また食べて、の繰り返しでしたが、
一人でめくって読んでましたよ~!

初めてのママリ🔰

その頃は食べてましたねー!笑
絵本もおもちゃだと思って、厚紙タイプのものを近くに置き、薄い紙タイプの方は寝る前に読んで手が届かないところに置いてました!
絵本は口に入れないことを覚えたのは1歳〜1歳半だったと思います🤔
いま7歳ですが本大好きですよ✨

hotaru

布絵本はいかがですか??
しかけもあったり、 持ち歩くにも便利ですよ(^-^)

はじめてのママリ🔰

うちも食べてます😅
硬くて舐めても大丈夫なものか布絵本にしています!
そして気が向いたら読むスタイルです(・・;)