※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃん、母乳とミルクの割合、適正な量について相談しています。母乳を10〜15分与え、その後にミルクを60ほど与えているそうです。3時間おきに授乳しており、子どもは飲む量が多いと感じています。適切な量でしょうか?

生後0か月
生まれて9日の赤ちゃんを育てています。

混合の方
どのくらいの割合で、母乳とミルクあげていますか?


わたしは、母乳左右合わせて10〜15分吸わせて
そのあとミルクを60ほどあげています。


基本的には 3時間おきにあげていて
3時間経たずに泣くことはほとんどないです。

うちの子はあげればあげただけ飲むと思うのですが、
この量は適正でしょうか?(>_<)

コメント

ぴよちゃん

ちなみにお昼頃は搾乳したら
40ほどでました。

yun♡mama

下手に減らしたり増やしたりして母乳の出が悪くなったり、量が足りず‥って事にもならないように3時間起きでしたら大丈夫かと思いますよ✨

母乳がしっかり作られるようになれば
1ヶ月検診で指示があるかと思います😊

今は満腹中枢がないのであげればあげるだけ飲みますよね!
吐かなければ、大丈夫だと思いますよ☺️

らふぃ

まだ9日目なら今のままでイイと思います。
2週間検診や1ヶ月検診の時に体重をはかってもらって、そこで調節するのが1番です。