※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お散歩の誘いに応じなくなり、時間に焦りを感じる状況で困っています。皆さんはどのような対策をされていますか?

出かけるときスムーズにいかなくて困ってます。
前まではお散歩行こうと言ったらすぐ玄関に来たのに、来なくなりました。
イヤイヤ期というわけではなくて、この攻防を楽しんでる感じです。
時間が決まっている用事があるときに焦ります。
皆さんどのような対策をされてますか?

コメント

COCORO

時間に余裕を持ちまくる!!
それが一番かな?と思います

ポケ

楽しんでいるだけなら、ママ今日急いでるから〜💦お願い!とお願いすると来てくれたりしませんか?
あとは、我が家は靴下を玄関に置いており、好きな柄の靴下を入れておいて、今日どれ履く?とかで玄関まで誘ってます。
これ!と選んだら、わぁ!かっこいいね、履いてみよ💓と履かせて、間髪入れずに同じように靴も履かせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴下選ばせるの良いですね!

• 2月18日
  • ポケ

ポケ

子どもってなんでも選ぶの好きじゃないですか?😄
    息子はどれにする?って聞かれると、親からするとどれでも良くない?って思うものまで嬉しそうに選んでいるので、嫌がられそうな時はとりあえず選ばせる作戦してます!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

選ばせる作戦やってみます!ありがとうございます!

• 2月18日