※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜中に泣き、寝かしつけが難しい。毎晩2時間遊び、寝返りで大騒ぎ。母はイライラ。寝かしつけの方法や経験談を教えてほしい。

泣かない夜泣き??

生後8ヶ月の娘が居ます。
6ヶ月頃から、毎日の様に夜中3時位に目を覚ましては
2時間位遊んでたりします。
はいはい等が出来るわけでは無いので
ひたすら寝返りで部屋の端から端まで転がって
きゃーーーーー!!等と大きな声を出したり‥
タンスなどの角を保護するテープ?みたいなものを剥がして食べようとしたり
私の髪の毛を引っ張ったり、顔を叩いたり
元々吐き戻しも多い為、転がった拍子に私の顔面や腕や布団に吐いてみたり
と言った行動を永遠とされます。。
ちなみに今日も2時半からずっと今現在もしています‥‥

抱っこで寝かしつけようとしても、反り返って叫んで泣き、寝ません。
何度も布団に戻し、上から軽く動きを制御して落ち着かせようとしても
どうしても寝返りがしたく、出来ない事に怒って泣きます。

そういう時期なのかなとは思うのですが、
私自身は毎日遅くとも6時には起床しなくてはいけない為
もはや、2度寝も出来ずに2時半起きで一日を過ごすみたいな日も多くありどうしてもイライラしてしまいます(;_;)

こうしたら寝る様になった、や
何しても寝なかったけども、この位には朝までぶっ通しで寝てくれる様になった!等
皆さんの経験談をお聞かせ頂けると嬉しいです(´;ω;`)

コメント

K.A.A.T

うちも夜泣きでこまめに目が覚めて4時に覚醒しだしてこれはまずい!と思いミルク飲ませて寝てます💦
その時期がありました😂
遊びたいのかうちはその時起きてハイハイしておもちゃ自分で出してで私は構わないで寝たフリしてました🙋‍♀️
暗い暗いだよ ネンネするんだよって言いながら😂
娘は構ってちゃんなのでそばによってきて寝てました😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます(;_;)

    そばに寄ってきて寝るだなんて!可愛すぎますね!!
    もう少しの辛抱と思って頑張ります‥‥😭❤️

    • 2月18日