※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。マグネシウムは効かず、次の健診まで待つしかないです。便秘で苦しんだ経験のある方、対処法を教えてください。

便秘が酷いです😭😭😭😭

元々妊娠前から(というか、私が生まれた時から)かなり便秘でした。1週間出ないのは普通だったし、別にお腹が張るとか不調もありません。多分身体には良くないと思いますが.....🥲

ただ、妊娠してから、お腹が苦しい、なんか気持ち悪く感じるくらい便秘になってしまいました😭

次の健診は1ヶ月後で、その前に行く元気もないし、緊急事態宣言中なので上の子も連れて行ってはいけないので結局次病院行けるのは1ヶ月後の健診です😩

マグネシウム(?)はお腹がすごく痛くなるだけで効かないという話もかなり聞くので、なんとなく嫌だなぁ、、と思っています🥲

妊娠中便秘だった方どうされましたか?🥲🥲

コメント

ゆんちゃん

妊娠中便秘ひどかったです!

マグネシウム私は合ってたみたいで
かなり効きました!!
あとはビオフェルミンも!

• ヒスイ

ヒスイ

本当ですか!
    マグネシウム効く人と効かない人の差ってなんなんですかね、、😭😭
    効かないと本当にお腹だけめっちゃ痛いって言うの聞いて、怖くて😭
    ビオフェルミンも妊娠中飲めるんですね!
    ビオフェルミンならお腹もいたくならなそうなので試してみたいです🥲

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

産婦人科でもらった酸化マグネシウム飲んでますよ!お腹痛くなる話初めて聞きましたし、私は痛くなったこと無いですよ😌個人的には効果はあります。
保険が効いて1日3回の1ヶ月分で、もう一種類の便秘のパンテチンという薬の2種類もらって650円くらいと安かったので、使ってみて合わなければ辞めたらいいと思います☺️

• ヒスイ

ヒスイ

本当ですか💦
    以前ここで別の質問して便秘の話題になり、マグネシウムが全く効かなくてただものすごくお腹が痛くなっただけだったと聞いて、それが怖くて😭😭
    保険が効いた薬を処方してもらうには、やっぱり病院受診しないとですよね💦

• 2月18日
ママリ

妊娠前から今もずっと便秘で
半月に1回出ればいい方です😰笑

マグネシウムは全く効きませんでした!
その他漢方とかも出されましたが、全く効かず…
もう半分諦めてます…
いつか出るであろう…と思ってはいますが、溜まる一方…
先生も頭悩ませてます(笑)

とりあえず効かないと分かっていても、ヨーグルトや納豆など
腸に良さそうなものを
朝にとるようにしてます😓
白湯も気休め程度に、あさイチに飲んでます(笑)
回答になってなくてすみません💦

• ヒスイ

ヒスイ

同じような方が..!!
    誰にこの便秘の話をしてもそんなに出ないのはやばいとしか言われなかったので、同じような方がいてちょっと安心しました😂😂

やっぱり効かない人は本当に効かないんですね💦💦

本当に私もいつかでるであろうとずっと思ってるんですが、子宮も大きくなってきているからなのか苦しいしおしりの方まで圧迫感で痛いし、でも踏ん張っても出ないしで🤣🤣

私も気休めにお腹に良さそうなもの取ってます笑

いえいえ、なんか同じことで頑張ってる方が居ると思うと自分も頑張ろうって思えて嬉しいです😂

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

やばいって言われますよね😂
    特に旦那には
    体の構造的にどうなってるの?って言われます😂

多分、ここにコメントされてる事全てやりましたが
    何やっても溜まるだけでした🤣むしろ苦しくなるだけ…
    もういっその事、間違えたていで傷んだ物食べてしまえば…と思ったことありますが、そんな恐ろしい事出来ず…笑

妊娠中あまり踏ん張るのも良くないって言われるし、
    じゃあどうしろと!?って感じですよね😂
    黙って座ってて出るわけじゃないし…
    快便の人がすんごい羨ましいと思う日々です…笑

便秘の辛さは、便秘同士にしか分からないですもんね😤笑
    頑固な便秘だと特に(笑)

• 2月18日
  • ヒスイ

ヒスイ

私も旦那にやばいってめっちゃ言われます😂😂旦那は毎日快便タイプの人なのでそういう人からしたら確かにやばいですよね、、🙄笑

めっちゃわかります😂
    やばそうな牛乳とか飲んだら出るんじゃとか考えたことめっちゃあります😂😂あとお腹冷やせば出るんじゃ、、とか😂

本当ですよね!😂
    ただ座ってて出る時は、お腹壊した時だけだよ!って思います🤣

本当ですよね!笑
    生まれた時からだから体質だとは思うし体質は変えようがないですもんね😂

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私も便秘に悩まされました😭
薬を処方してもらっても逆に便秘が悪化したので捨てちゃいました😂合う合わないはあると思います✨飲んで改善されている方もいるので人それぞれなんだな〜と思ってます笑
私は食事で便秘良くなりました!キノコ類、さつま芋、キャベツ、りんご、大根、納豆を主に摂るようにしてから改善されました✨お鍋や、野菜スープとかも結構いいですよ✨
毎日摂るのは難しいので無理しないように✨

• ヒスイ

ヒスイ

やっぱり薬が合わないって結構あるんですね😭
    大丈夫とはわかってても妊娠中だし薬はあまり飲みたくないですしね💦💦

私も食事から頑張ってみようと思います..!!
    つわりであんまり食べれなかった時から一気に便秘が酷くなった感じだったので、食事も原因かもしれないです😭😭
    ありがとうございます🥲

• 2月18日
りり♡

私も元々便秘で痔にもなってしまい妊娠前から病院に行って薬飲んだりしてました💦

妊娠してからも最初は意外と平気だったんですが
中期からまた便秘になり
痛かったので薬出して貰いました!
薬も合う合わないがあると思うので何ともですが💦💦

• ヒスイ

ヒスイ

痔にもなってしまったんですね、、😖

次健診の時もまだ改善されてなかったら相談してみます🥲🥲

• 2月18日
てんむす

妊娠中便秘で苦しかった時、『便秘にはゴボウがいいよ!』と義母がゴボウ料理を3品持ってきてくれて食べたら翌日気持ちいいくらいスッキリ出ました😆✨

• ヒスイ

ヒスイ

本当ですか!ごぼうがいいんですね!
    私も義実家同居しててご飯はお義母さんがみんな分まとめて作ってくださるので、ちょっと相談してみます😂

• 2月18日
  • てんむす

てんむす

ゴボウ料理作ってもらえるといいですね😊
    あと、水分もなるべくこまめに摂ることも大事かなぁと思います🤔
    水分あまり摂らなかった日は便が固くなって余計に出にくかったので。。😂

• 2月18日
  • ヒスイ

ヒスイ

水分!😅実は前回の健診でも水分取ってくださいって言われたところでした、、😅
    水分取る習慣が本当に無さすぎて、、
    やっぱり水分取るのは大事なんですね😩💦

• 2月18日