※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シンママで彼氏がいて、再婚の際に娘の気持ちが不安。皆さんはどう対応していますか?考える時間をもらいました。

娘2人のシンママで今彼氏がいます。彼氏もバツイチで訳あって子どもには離婚後会えていません。
でも、今日電話していて「いずれ自分の子供が会いたいって言われたら会う」という話になって
私だけならその気持ちわかってあげられるし、理解できますが、再婚ってなってた時に私の娘の気持ちはどうなるんだろう…っと、とても不安になりました。
それを伝えるとお互い考える時間を作ろうと言われました。
ステップファミリーには越えなきゃいけない壁なのかもしれませんが、皆さんどういう対応されているんでしょうか?

コメント

黒丸

私再婚〜離婚しましたがお子様には言わなければいいと思います。

離婚したばかりの旦那にも元奥様に娘居ますが会わせて?

当たり前ですから会わせます❣️

親ですもんね。

はじめてのママリ🔰

私はシングル同士付き合っていて、お互い離婚相手と面会しています。
お互い同じ条件だから上手くいくのかな、、
はじめてのママリさんは元旦那さんに会わせていますか??

うちは特殊ですがお互いに離婚相手の親(子供からしたらじぃじばぁば)にも頻繁に会わせています。
愛してくれる人が沢山いて子供は幸せだねって話してますよ😌