※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園準備でお名前シール購入しようと思っています。ベルメゾンのカタログで便利なものを知りたいです。先輩ママさん、アドバイスください。

保育園準備、お名前シールについて質問です😃

3月中旬に保育園説明会があります。説明会後だとバタつきそうなのと、すぐに準備に取りかかりたいのとで、お名前シールは絶対に必要になると思うので購入しようと思っているところです😌

ベルメゾンのカタログに便利なものがたくさん載っていて、でも全部買うわけにいかないし、どれを買うのが一番重宝するのか知りたいです😚先輩ママさん、カタログいくつか載せるのでイイネ!もしくはコメントよろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

プラスチック、金属、布にも押せるスタンプ10個セット💁‍♀️

はじめてのママリ

定番のお名前シール4種セット💁‍♀️

はじめてのママリ

おむつスタンプ  💁‍♀️

はじめてのママリ

衣類用アイロン圧着タイプ70個セット💁‍♀️

すぬ

アイロン不要の耐水シールですが何度洗濯してもいままで剥がれたことないですよ😊
(7ヶ月から保育園)

オムツ用のスタンプは写真を載せていらっしゃるおむつポンを使ってますが、インクの補充頻度が多いのでインク内蔵型にすればよかったと後悔してます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

インク内蔵型のもの便利そうですね🧐探してみます❗️
    コメントありがとうございます😊

• 2月18日
reindeer

私はスタンプセット購入しました。セットの中の一番大きいサイズのスタンプはオムツに使えます。
なのでセットを買うならおむつスタンプ単体は必要ないと思いますよ👍

それに保育園の持ち物って全てに名前書かなきゃいけないし大きさもさまざまなのでどうせ買うならセットの方がいいと思います。

あとはこの中の選択肢に入ってないですが、テプラも購入しました。
テプラにはアイロンタイプのカートリッジも販売されてるので、自分でアイロン圧着タイプ作れますよ。それに、スタンプもたしかに便利なのですがお弁当箱や水筒、フォークセットなど洗剤で洗うとせっかく押したスタンプも少しずつ剥げてきます。なので洗い物のプラスチックには今はテプラ貼ってます。うちの園では、フォークセットにテプラ貼ってる人がほとんどです。
スタンプだと見えづらかったりするので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

耳より情報満載です!スタンプセットの一番大きいのがおむつ用にちょうどよいとはひとつ節約になりました〜🤣
    なるほど、テプラ!量産できそうですしいいですね😃アイロンタイプも作れるとは👀たくさん情報ありがとうございます😊なんかイメージ湧いてきました❗️

• 2月18日
あや

保育園によってはシールNGのところありますよー!
ママ友さんの保育園がそうでした💦
園に確認した方がいいかもです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!!シールNGのとこあるんですね🙀情報ありがとうございます!やっぱり先走らずに説明会後に用意するのが良さそうですね😆ありがたい情報です🙇‍♂️

• 2月18日
  • あや

あや

わたしもびっくりしました💦💦
    名前シールは剥がれやすいため、油性マジックではっきりと記名してください
    って注意書きがあったようで...
    スタンプはどうなんだろうって話をママ友さんとしてました😩💦
    まぁ、シールは剥がれたら誤飲の危険もありますしね😓

あと、洋服タグに記名ダメな園もあるそうです!
    タグじゃなくて、確認しやすい位置に記名とか...
    ほんと、園によりけりなので、わたしも3月入ってからの説明会ですが、絶対必要な無難な服とかだけ準備して、説明会の日を待ちます!

ちなみに服も、裏起毛禁止とか、飾り禁止とか、キャラもの禁止とか、ほんと色々園によってはあるみたいですよー!💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タグもダメなとこあるんですね😭お気に入りの服にマジックでデカデカと名前書くとかショックすぎる、、笑
    シールはたしかに剥がれたら誤飲の危険性ありますもんね😕先生方もしっかり対策とってくれているということですね😌
    園によってここまで細かい指定あるとは🧐かなり勉強になりました😊❗️

• 2月18日