※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

美容師さんやご存知の方にお聞きしたいです。デジタルパーマをかけたい…

美容師さんやご存知の方にお聞きしたいです。
デジタルパーマをかけたいのですが、カラーって同じ日にできるんでしょうか?
今までパーマとカラー一緒にしたことなく、というかカラーはほぼしたことなくて。
デジパは絶対かけたいのですが、カラーも同日にできるならカラーもしてみたいかなぁと思っています。
できなければカラーは諦めます💨
ご存知の方いらっしゃれば、教えてください!

コメント

ゆうママ

出来なくはないのですが、絶対的に髪は傷みます。
毛先までの全体的なカラーなら尚更です。
出来る限り別の日にカラーをされた方が良いですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    パーマとカラーどっちもしてる方結構いると思うのですが、それぞれ日を分けてしてるんですね…マメですね😣!
    ちなみに、デジパとカラーどちらから先にするのがいいのか教えていただけますか?

• 2月18日
ゆうママ

デジパーが先ですね!
何故かと言うと、カラーを先にすると髪自体に入った染料をパーマ液が落としてしまいます。
折角綺麗にカラーできてもパーマ液が染料を流してしまうのでカラーの色が変化してしまいます。

なので順番としてはパーマをかけて出来ればその後2週間以上空けてからのカラーをオススメします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

デジパ→カラーなんですね!
    詳しくありがとうございます😊

• 2月18日
える

カラーを入れてからパーマです。
痛みますが一気に終わらせたいですよね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あれ、えるさんはカラー→パーマなのですね💦
    美容室によって違うのですかね…

美容室に行くこと自体が面倒と思ってしまうので、一度にできなければやめようかなって思ってます😅

• 2月18日
さとぽよ。

元美容師です😊
髪の毛の状態ややりたい髪色、パーマによりますが状態が良ければ一緒に出来ます☺️
デジタルパーマ→カラーが一般的だと思います。
デジタルパーマは縮毛矯正と同じ薬で普通のパーマより長く楽しめる分ダメージもあるので一緒にされるならトリートメントされた方がいいかなぁと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

状態がよければ一緒にできるんですね!
    なるほどなるほど、参考になります😆✨

• 2月18日