※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
妊娠・出産

陣痛中に無痛分娩をした経験者いますか?注射の痛みや体制の維持について教えてください。初産で子宮口が開いてからしか麻酔が受けられないそうです。注射が苦手で不安です。

陣痛が来てから途中で無痛分娩にした人居てますか?😔
その時陣痛が来ている中で注射の体制キープできましたか?
背中に注射が超痛いとよく聞くのでそのあたりも詳しく教えてもらいたいです😳✨
初産なのである程度子宮口が開いて陣痛も来てからじゃないと麻酔はしてもらえないみたいです😥

わたしは注射がかなり苦手でする前から動悸がヤバいんですがその時になれば陣痛で恐怖もどっかに行くのかな?って思ったりもしてますが今はとにかく麻酔注射💉が気になって😭💦自然分娩にするか無痛かで迷っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

途中からは無理だと思います😭前もって言っておかないと準備とか費用もあるので、今すぐ無痛!ってのはできないんじゃないかなと😢

ちなみに本格的な陣痛がくるまでは無痛の注射の方が痛いと思います😭もうお腹切ってー!ってぐらいなら注射してもらってすぐ楽になったと聞きますが、けど所産ならある程度陣痛耐えないといけないと思うので難しいですね😭とりあえず病院は無痛分娩可能なところなんでしょうか?次の検診で相談してみるのが一番だと思いますよ^_^

• 大有

大有

24時間無痛に切り替え可能の産院で出産予定です☺️✨

子宮口が4〜5cm開いてからは無痛に切り替え出来ると言われているんですが注射も怖いし、その時に決めようかなって思ってるんですが色々な意見が聞きたくて😭

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳✨失礼しました🙏

私ならきっとそーゆうシステムならすぐにでも無痛にしてました😅もうお腹切ってくださいとか出産やめると言って分娩台の上で大泣きしてたので😭
    私も出産直前まで点滴すらビクビクしてましたがもういきむときは点滴の針刺してる腕曲げまくってもがいてたので😅きっとその頃には針以前にこの痛みがなくなるならなんでもいい!ってなると思います!
    痛いのも一瞬ですし、多分陣痛で刺されたこともわからないかもですね!頑張ってください🥰

• 2月17日
  • 大有

大有

いえいえ😭私の説明不足で申し訳ありません💦

陣痛の痛みもそんなに痛いんですよね😢
    めっちゃ分かります!わたしも点滴とかビクビクしてしまいます😥
    唯一、歯医者の麻酔だけ得意です😂笑
    ずっと続く陣痛より一瞬の痛みなら頑張るしかないですよね🥰

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者の麻酔得意なら大丈夫ですよ🤣私息子抱っこしながらいつも治療してますが、私の痛がりように息子ギャン泣きしてました😂w子供の前で大袈裟に騒いで親として情けないなと思ってます笑
    陣痛で痛み持っていかれてるのでそこまで注射の心配しなくていいと思います😭
    ちょっとグロい話にはなりますが、私も最後のいきみでブチブチブチと激しくおまた避ける音が生々しく聞こえて旦那青ざめてましたが、本当にそれこそ痛くも痒くもありませんでした!もちろん麻酔なしで😂怖がらせてしまうかもしれないですが、無痛と言う保険があるなら大丈夫です!4.5cm開くまで頑張ってください😭❤️

• 2月17日
さかな

計画無痛分娩予定が
1週間早く来てしまって
陣痛中に無痛の処置受けました!!
2分感覚で痛すぎて息も苦しい中でしたが
背中を丸めて「痛いよー😭うー!」って言ってました(笑)
お腹も痛い、背中も痛い、丸めるの大変って感じでした(笑)
でも、陣痛中だからこそ
処置ばかりに目がいかなくて
痛いは痛いけど断然陣痛より耐えられる痛みでした
次も無痛分娩予定ですが
陣痛来ないままやるのは不安すぎます(笑)
陣痛で必死の中やってもらった方がいいです。

わたしは注射嫌いで
妊婦健診の注射も死ぬほど嫌で泣きそうでした(笑)
動悸しますよね🤣

陣痛前は、処置に脅えてましたが
陣痛きたらもう早く麻酔して!ってくらい必死でした(笑)

処置する前に背中に麻酔の注射打つのですが
たしかそれが痛かったように思います
そのあとぶっとい針(見ちゃってゾッとしました‪w)
を背中にさしていくのですが
あの太さの割に
思ったよりも痛くなかったです。

わたしはなぜかいきむ少し前に麻酔止められて入れて貰えなくなったので
陣痛は全くないものの
お股のクリまで裂ける痛みがわかり
出てくる時の骨盤の開き(これがやばかった…)
ドゥルンと出てくる感覚までわかりました。
無痛なのに!!痛いやんって思いましたが
陣痛は全くなくて、陣痛が痛くないだけマシだと感じました(笑)
なんやかんや初産だし、赤ちゃん産む痛みもわかってよかったなって感じですが
赤ちゃん産む痛みは知ってもいいですが
陣痛は別に知らなくていい痛みだなと思いました🤣
次も無痛分娩予定です👍🏻
次はもう完全無痛がいいですけどね😂

夜中に陣痛来たので一睡もしておらず
2:00から12:00まで陣痛に耐えて
寝れないしご飯食べれない痛みだしでしんどかったです。
12:00くらいに処置して1:00に麻酔入れて
22:00に産まれました!
無痛にしてからは
すやすやと寝て
起きたらゲームして(笑)
友達とLINEして状況報告して
冷静に出産レポもかけて(書くようなこともないけど‪w)
高いお金を余分に払って
背中の処置に耐えてもいいと思えるほど
快適でした✨

• 大有

大有

とても詳しくありがとうございます💕とっても参考になります!

その麻酔の前の局所麻酔が痛いって聞きます👂やっぱりめっちゃ激痛なんですか⁉️

陣痛が来てしまえばさかなさんの言う通り処置ばかりに目が行かないかもしれませんね🥺
    私は初産なので最低でも4cm〜5cm開いてからじゃないと麻酔出来ない!と言われてるのでその時は陣痛ヤバそうですよね😭

• 2月17日
  • さかな

さかな

激痛!ってことも無かった気がします!!
    陣痛のおかげで全てが緩和されてます🤣

子宮口と陣痛は比例しないみたいで…
    わたしは初めて来た時から5分間隔の陣痛スタートでしたが1.5cmしか開いておらず
    12時間立ってようやく5cm行きました!その時は2分間隔です(笑)

でも、10分でも5分間隔でも
    子宮口8cmとか行く人は行くと思うので😭
    なんにしろ5センチ開いてれば痛そうです(笑)
    陣痛よりマシと思えば頑張れます✨

あ、あと無痛分娩のおかげで
    人工破水(お股にハサミ入れて膜を破るらしいです)が痛くなかったです!
    これは通常破水しなかった人がやるらしいですが痛いらしいです🤣
    尿管カテーテル?も痛くなかったです✨

• 2月18日
マカロン♡

途中というか、無痛希望で、計画無痛分娩じゃないので、子宮口が5cm開いてから薬いれてもらいました!

5年前なので、だいぶ記憶が薄れてますが、陣痛来てる最中に注射打つのではなかった気がします😂

無痛の薬を注入するための針みたいなのをどのタイミングだったがでさしておいて、5cm開いたら管通すって感じだったと!!

背中に麻酔は私も不安でしたが、全然大丈夫だし、陣痛の痛みに比べたら天と地の差ですw

ただ、私の場合ですが、麻酔してから陣痛間隔がなかなか縮まらず、3回麻酔して、その後結局麻酔入れるのやめてから、6時間陣痛に耐えての出産になりました🤣
お金だけかかったというパターンですw

• 大有

大有

わたしもさいて4〜5cm開いてから注射を打って麻酔という流れです😳✨

案外やってみたら大丈夫!って事もあるんですね😭💕
    はじめは想像するだけでもかなり怖いですよね😭
    陣痛も怖い、麻酔も怖いって…

そういうパターンもあるんですね😭💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

無痛に切りかえじゃなくて緊急帝王切開に切り替えだったのですが
硬膜外麻酔全く痛くなかったです!陣痛痛すぎて!🤣(笑)

むしろ半身麻酔効いてきた瞬間痛みから解放されてここは天国か?!って思いました(笑)

今回二人目トーラック予定で計画無痛分娩予定なのでまた硬膜外麻酔ですが背中の麻酔より陣痛の方が痛いの知ってるのでそこは全然怖くないです😳