※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

1歳半の子供を連れて買い物に行く際、抱っこ紐かカートどちらが良いか悩んでいます。子供が歩きたがるため、エルゴを再開しましたが、買い物中にぐずることが多く、YouTubeで気を紛らわせています。息子がいると大人しいため、息子を連れて行きたいが幼稚園のため土日しか行けず、1人でゆっくり買い物したいと思っています。

1歳半ぐらいのお子さんを連れて買い物に行く方、抱っこ紐ですか?それともカートに乗せていますか??

今1歳7ヶ月の娘がいます。
スーパーなど買い物に行くときにカートに乗せていたのですが、抜け出して歩きたがるので最近またエルゴを再開しました💦
でもそれでもぐずるというか歩きたい!となる事が多く、スマホでYouTubeを見せてさーっと買い物するって感じで😱

自転車で買い物に行っているのでベビーカーは使えず、旦那が単身赴任で実家も県外なので買い物は絶対子供を連れて行かないといけません😭💦
上に年中の息子がいて何故か息子がいると大人しいことが多く、本当は息子を連れて行きたいのですが幼稚園があるので土日しか行けず😅

明日はスーパーとしまむらに行きたいのですが、ぐずると思うと憂鬱です😭💔
特にしまむら…1人でゆっくり行きたいなぁとか思ってしまいます😅

コメント

カートに乗せてます!
抱っこ抱っことなったときは座る所に立たせるかそれでもダメなら抱っこしてます😅
でも基本的に娘と2人で買い物に行かないので、実母や旦那など抱っこしてくれる人がいるのでまだなんとかなってます!

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

そうなんですね😫
    羨ましいです…😭💦

• 2月17日
ちい子

カート乗せてます!
ささっと買い物すれば座っててくれるのですが、飽きてくると同じように立ち上がるのでその時は手を繋いで歩かせてます😀💦

• ちい子

ちい子

ちなみに上の子まだ幼稚園行ってないので一緒に買い物行ってますが、上の子は私の服の端っこ持たせてます😂笑笑

• 2月17日

はじめてのママリ⭐️

立ち上がりますよね😱
    私も手を繋いで歩いたりもしていたのですが、一回おろすと二度とカートには乗ってくれず、会計のときにふらーっとどこか行こうとしたりして😱
    そういうときは無理矢理カートに乗せちゃいますか?💦

• 2月17日
  • ちい子

ちい子

無理矢理乗せると大変なことになるので、毎回ラムネ買ってあげて、それを持ってると大人しくしてます😂💦
    あとお会計は出来るだけカードがQRコード決済、マイカゴ持参にて袋詰めもしなくて済むようにしてます💦
    それでもフラフラするならスマホ渡してYouTube様です😭

• 2月17日

はじめてのママリ⭐️

ラムネわかります!うちもそうです!😂アンパンマンラムネの本数がやばいことになっています…😭
    やっぱりカード決済の方がラクですよね💦食費は現金と決めていたんですけど、これから私もカード使うべきですかね🙌
    やっぱりYouTube見せちゃいますよね😞💦

• 2月17日
  • ちい子

ちい子

家にラムネがいっぱいあるのに買っちゃいますよね😂
    カードの方が出すのもしまうのも楽です😭最近はポイントカードもスマホのアプリに切り替えてます💦
    YouTube見てると周りの目が気になりますが、泣いて騒いでも結局嫌な目で見られるし、なら静かにしてもらってる方がマシです😂笑笑

• 2月17日
うりぼう

1歳4ヶ月です。

最近ベビーカー拒否、カート拒否でスーパーの時はカートの脚を持たせて歩かせてます💦
ちょっと危なっかしいし他の人の迷惑になりそうで肩身が狭いんですが、そうしないと怒るので歩かせちゃってます…😰
エルゴは最近娘がすごく重く感じるようになって使うことがめっきり減りました💦

子連れでの買い物大変ですよね😓お互い頑張りましょう〜

はじめてのママリ⭐️

うちもそうしていました!
    歩かせろと怒りますよねーわかります…😭
    なんかもうそれが大変でエルゴ復活させたのですが、重たくて大変なので明日はカートにしようと思います😆

• 2月17日
  • うりぼう

うりぼう

重たいですよね😓この前雨の日に久しぶりにエルゴで徒歩10分のスーパー行ったら肩がちぎれるかと思いました💦もうエルゴで遠出は出来ないと思いました😅
    カート乗ってくれるといいですね♩
    私も子連れ買い物頑張ります!

• 2月18日
もっちー

私はヒップシート買いました!抱っこ紐でも使えます!
カートを押したがりな息子なので、
ヒップシートに前向きで乗せて一緒にカート押してもらって買い物してますー!

ヒップシートなら、歩きたいってなっても、抱っこ!ってなってもとても楽です(^^)!

はじめてのママリ⭐️

ヒップシート、上の子のやつがあります!🥺今思い出しました😂
    最近使っている方多いですよね!
    私もまた使ってみます!

• 2月17日
little

わかります!疲れますよねー。

はじめてのママリ⭐️

疲れますよね😫
    毎回行く前に気合入れないと行けません…(笑)

• 2月18日
kmhg

まさに一緒の状況です😱
ほんとに買い物に連れて行くのが大変です!
私も重くて辛いですが、エルゴの抱っこ紐で買う物を決めて気合いを入れてスーパー行きます!
降りたいとあばれて大きな声を出したりしてたまにじろじろ見られています😓
手をつないで歩いてくれたらいいのですが、走り回ってまったく買い物どころじゃなくなるので抱っこ紐で10分くらいで終わらせます😥
ゆっくり買い物したいですよね😭

めだまやき

カートをつかいつつ、保険でヒップシート使ってます。
ヒップシートだと、乗せたり下ろしたりがラクですよ💓