※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

初診前の不安と、過去の流産経験による症状について心配しています。痛みや痙攣感、子宮外妊娠の心配がありますが、出血はなく、子宮にいてほしいとの思いが強いです。

初診まで不安です😣
過去に6w~7wの間で流産し手術をしました。

現在検査薬で陽性が出てから1週間ちょっとたち、土曜日に初診に行こうと思っています。
・寝返りやうつぶせをすると下腹部(右の卵巣のあたりも)痛い
・2回ほど卵巣のあたりに激痛
・子宮が痙攣?みたいにぴくぴくした感覚
・子供からは赤ちゃんいないと言われている

出血は全くありません。
流産したときは生理予定日あたりに出血、2週間後に再び出血で受診したら心拍確認できました。
卵巣あたりがちょこちょこ痛むので子宮外妊娠も怖いです💦

無事に子宮にいてほしい‼️
不安でしょうがないです😭

コメント

ゆう🔰

私も現在6週です。
この間、胎嚢確認出来たところなのですが、その時に卵巣が少し腫れてるって言われました。

前に5cmくらい腫れた時は、チクチクしたり痛みを感じたこともあったので、もしかしたら、卵巣が腫れてるのかな?と思ったので、診察でわかるまではあまり重いものを持ったりしない方がいいかと思います。

• ゆー

ゆー

遅くなりましてすみません。
    子供が昨日熱で今日の保育園に行けなかったので、さっき受診してきました!
    6w1dでしたが排卵が遅れているのもあって、小さかったためいることだけ確認できました。

2週後にまた受診になりますが、なるべく子供の抱っこは少なくするつもりです☀️

卵巣の腫れは特に気にしていなかったので、まだ痛むようなら次は聞いてみます😄

• 2月19日

私も去年2回連続で流産していて今回3回目の妊娠です。

不安ですよね😥
私も金曜日に6w0dで初診に行きます。
お互い無事を祈りましょう💗✨

• ゆー

ゆー

遅くなりましてすみません。
    子供が今日の保育園に行けなくなりましたが元気だったので、初診に行ってきました。
    一応子宮内には着床してくれていましたが、まだ小さかったので2週後の再受診になりました。
    大きさからは5w0d~6w0dの間と言われました。

無事に確認できましたか⁉️

• 2月19日

退会ユーザー

今日やめて昨日行きました。
    一応正常妊娠で胎嚢、卵黄嚢の確認ができました。
    胎嚢のサイズを測られてなく今何周かも聞かされてません😥💦
    先生の方から二回流産してることだし良かったらアスピリン処方しましょうかと言われ2週間分頂きました。
    私も2週間後に検診です。
    次心拍確認できたらいんですが😥

• 2月19日
  • ゆー

ゆー

先生のほうからお薬出してくれたんですね❗
    私よりも大きそうです😉

私は最初赤ちゃん見つからず、お腹押されて発見されました。
    丸1つだったので、胎嚢だけかなと思っています。
    サイズは9.5ミリと言われました。

生理の間隔が30日以上なのと、排卵がおりものの感じから数日ずれたので小さかったんだと言い聞かせています😣✋

• 2月19日

退会ユーザー

そうなのですね。2週間がすごく待ち遠しいですよね😔  
    流産の時はどちらとも初診から流産の疑いで、1週間後来て下さいだったので、2週間後なら悪くないのかな?と勝手に思ったり💦
    私は繋留流産した時のエコー写真とあまり変わらなくて、心拍確認とれるか不安です💦

一人目の時も5w5dで初診に行ったのですがその時のエコー写真だけが無くなっていて比べることもできず。。。
    今はとりあえずビタミン剤飲んだり、体を温めたり、運動したり、水をたくさん飲むようにしたりできる限りのことして2週間待とうとおもいます。

• 2月19日
  • ゆー

ゆー

陽性から初診まで待ったのに、また2週間は長いですよね😣

私は流産したときは生理予定日に出血あり、2週間後にまた出血してなんだろう?と思って病院に行ったら心拍確認までできました❗
    なので娘のときも今回も出血がないので大丈夫かなと思い込むようにしてます😃

いつもお腹を出して寝ているので、今日から腹巻きつける予定です💡
    子供はなるべく抱っこしたくないのですが、ママしかダメなのでしかたなくせがんできたら抱っこしています😵

• 2月20日