※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供を危険な扱い方するのでイライラしています。子供が怪我をしそうな状況を作り、それを子供のせいにするので腹立たしいです。

時々子供を危険な扱い方する旦那にイライラもやもや😡

普段は家事も育児もしてくれて
本当に助かってるし好きな旦那なんですが
時々子供の扱いが雑なときがあります。

例えば旦那が寝転んでる側に子供が寄ってきて
旦那でつかまり立ちしようとする。
それをわかってるのにその姿を全然見て無くて
旦那がちょっと寝返りみたいに体制を変える。
そんなことしたら子供もバランスくずして倒れるの分かるじゃないですか?
で、案の定倒れて頭打って泣いて(ジョイントマットなのと、高さはないので問題はないけど本人はびっくりして泣く)
それだけでも
いや防げる事故じゃん。と思ってイライラするんですが
更にあたかも子供が悪いかのように
「おい○○〜😅😅(息子)」
って言うんですよ!!!毎回!!!
いやお前だぞ?!?!って。

で毎回私は、いやパパのせいでしょ?
って言うんですけど全然本人気にしてないのか
また忘れた頃にそうやって危険な目に合わせて
また子供のせいにするんです。

なんなんですかこれ?
毎回すごく腹がたつし、こっちは毎日子供が怪我しないようにつかまり立ちする周りには固いものを置かないようにしたり、首はすわってても抱っこから下ろす時は首ちゃんと支えたりとかするのになんか無茶なことさせるし
危険予知能力ないのかな?って。

腹立つ…こんな旦那います??おかしいですよね😔
普段いい旦那、パパな分こういう時引いちゃいます。

コメント

y_chon

そうゆうときありますよね💦
あたしもその気持ちすごくわかります。

9ヶ月なんですけど、つかまり立ちするとき腰とか足にきてるのわかってるのに体制崩す感じムカつきます。
あーあー とかゆってるんで
いやいやお前だよ て毎回言いたくなります🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ一緒ですね😳
    あーあーって!!お前だよ!!分かります😂
    自分が悪いのになんで子供のせいにするんだろ…😔

    • 2月17日
  • y_chon

    y_chon

    あたしもずっと思ってました。
    なんでいちいち子供のせいにすると?て
    そしたらなにも言い返せませんよ🤟
    自分が邪魔にしてるからゆえるわけないか。と心の中で笑ってます👏

    • 2月17日
のん

いや〜うちは旦那の方が慎重派なので分からないですね〜😩

ままり

うちにもいますよそんな旦那‼️
自分が飲んでたコーヒカップ飲み終えたからって微量まだ入ってるのに触らせたり、お風呂でまだ頭からシャワーかけ慣れてないこと知ってるくせに、急にかけてむせさせたり。おもちゃじゃねぇんだぞって怒ってもへらへら笑って謝らない😑
まだまだ思い返せばたくさん出てきそうです🙄

危険予知能力なさすぎて
イライラしますよね😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとおもちゃじゃねえんだぞ!ですよね😭
    危ないことだったりしなくてもいいことわざわざしてヘラヘラするの腹立ちますよね😡
    なんなんでしょう…ほんと…疲れます笑

    • 2月17日
deleted user

考えたら分かるやろ💢って事何回もあります😩

わざとなのか本当に分からないのか謎ですが、どっちにしてもヤバいですよね、、、😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えわかります😔
    本当にわからないとしたら教えようもないしわざとならふざけんなだし😡
    うち何回もやるってほんと分かってないんだと思います…イライラ…

    • 2月17日
みんご

うちも同じです。
むしろ他にもいらっしゃって安心しました。
アスペルガー(一種の発達障害)の感じです。
危険予測能力、想像力、相手の気持ちを察する能力、全然ないです。
その度に長々お説教してます。
そうそう!忘れた頃にまたやるんですよ!!
もう大丈夫だろうと思ったら忘れた頃にまたやるのでイライラしすぎて頭痛がします。
これから本当に子供を危ない目にあわせたりしないのかと不安です。
旦那による人災ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくわかります😔
    相手の気持ちを察する能力ないんです!!
    私も過去にアスペルガー疑ったことあります😳
    仕事もちゃんとしてるし違うかぁ…?🤔
    とか思ったんですけど、そんなの関係ないんですかね😭
    同じでびっくりしました😔

    • 2月17日