※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

夜間断乳について悩んでいます。食欲はあるが夜中に何度も起きてしんどい。離乳食は普通盛りで食べさせているが、欲しがる時もある。断乳が難しく、卒乳する可能性はあるか。永遠におっぱいを欲しがるのか悩んでいます。

夜間断乳について
今しっかりと3食食べていて、授乳は寝る前と夜中に3回程あげてるのですがもぉ来月で1歳になるのて断乳しないといけないなと思っています。正直いつまで夜中に何回も起きるのが続くんだろう…と最近思うようになりここ2、3日は夜泣きもあり酷いと1時間ごとに起きるのでそろそろしんどくなってきてます💦
離乳食は好き嫌いなく食べてるのですが、小さいお茶碗に普通盛りで白いご飯を食べさせているのですが、日によってもっと欲しがるのですがあけた方がいいのか迷いやめているのですが、皆さんどのくらいあげていますか?
ゲップもしているのでお腹いっぱいだとは思うのですが😓
断乳については、旦那が仕事が忙しく休みが無く家も狭いので隣で一緒に寝ているのでなかなか断乳しずらい状態で…勝手に卒乳する事はあるんですかね…?
やっぱり無理に断乳させないと永遠におっぱいを欲しがるものなのか…🤔💭

コメント

ぴょこ

うちも9ヶ月頃に離乳食モリモリ食べてたので、夜間のみ授乳でしたが夜間をマグに入れた麦茶にしたらすんなり卒乳しましたよ!

• S

S

そーなんですか❗
    夜中にフォロミなど色々試したんですが、おっぱいの執着心が強くなかなかやめられずにいます…😓💦

• 2月17日
  • ぴょこ

ぴょこ

無理にやめなくてもいいとは思いますよ!
    それか根気よく断乳するかだとは思いますが💦
    咥えるだけで、安心するって言いますもんね!
    栄養はそろそろ食事から取れると思うので、徐々にでもいいとは思います!
    義理の甥っ子が5歳まで授乳してたと聞いて、さすがに引きましたがそこまで行かなければいいんじゃないかなーと思います!
    今は6歳で、未だにオッパイ飲みたいと冗談か本気かわかりませんがたまに騒いでで、さすがにやばいと思ってしまうので、、

• 2月18日