※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子がママっ子すぎて疲れています。パパとの関わりが少なく、幼稚園に行けるか心配。他の子も同じような行動をするのでしょうか?

4月で4歳になる息子のことです。

ママっ子すぎてつらいです。
何もかもママとがいい!!パパとお風呂や寝るのも
いやがります。ご飯もパパがあげるのだと全然食べなくて
疲れる、、、パパママ一日交代で寝かしつけやお風呂を
やってるのですが、パパの日だとほとんど泣きっぱなし。
そんなママママ言わないでよ、そんなんで4月から
幼稚園いけるの??もお4歳なんだからちょっとは
パパとも寝たりお風呂入ったりしてよ!!と、
きつく言ってしまいます。結局今日は泣きながらも
パパと寝ましたが、2階の寝室にあがるとき、ママは
僕のこと嫌いなんだね。と言いながら寝にいきました。
私もイライラしてて何も返さずおやすみーだけ
言いました。ほんとにママっ子すぎて疲れます。。。
今だけだと分かっていても疲れてしまう 😂😂

4歳近くてもこんな感じの子いますか?? 😅


コメント

8300

分かります。上の子はそんな感じです💦

ママママが過ぎる日には、私もイライラして疲れてしまいます。大人げなく怒ってしまいます。。

4歳2ヶ月の現在年少さんですが、ママが仕事で出張などでない限りママと一緒じゃないと寝ないです。
機嫌が悪いと、お風呂もママとになります😓トイレもママついてきて!ってなります😂

幼稚園の入園したては大泣きで、最終的には先生に抱えられて教室へ行くこともありましたが、友達ができるとケロッとバイバイ出来るようになりました😇💗