※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
妊娠・出産

帝王切開で出産し1ヶ月、悪露がまだ止まらず、ストレスです。帝王切開だと悪露が長くなるでしょうか?

8月末に男の子を帝王切開で出産した新米ママです。
出産してから1ヶ月が過ぎましたが、まだ悪露が止まりません。
量が減ってきたかなと思うとまたたくさん出てきたりして、生理じゃないので、いつ終わるかわからないし、だんだんストレスになってきました。
帝王切開だと普通分娩よりも悪露が長くなるんですかね?

コメント

ぶーぶ

私は普通分娩でしたが、1ヶ月半程続きましたよ!
2ヶ月とか続く人もいるみたいです(._.)

ぽんちゃ

私も8月末に帝王切開で出産しました。病院でも帝王切開の場合、悪露は普通分娩より長いと言われましたよ(*^^*)ですが生理2日目のような量だったり血の塊が出たら子宮に炎症が起きてる可能性があるので一応受診してくださいって言われました。かなり少量ですが私もまだ続いてます。病院に電話して受診したほうがいいか聞いてみてもいいと思います!

私は帝王切開でしたがダラダラと悪露が続いて2ヶ月近くはありました(・_・;

みーたろ

あたしは自然分娩でしたが、一ヶ月半悪露が続いて…受診したら、そろそろ生理が始めるかもしれないと言われ、止血剤をだされました(´•ω•`)止血剤を飲み切っても出血すれば生理だと言われて、結局飲み切った後も出血が出て、1週間位で止まりました!

れいれい

みーたろさん。
返答ありがとうございます。
そんなにすぐ生理が始まるんですね。
友達に母乳あげてるときはまだ生理こないよと言われましたが、母乳は上げてなかったですか?
私はもうすぐ1ヶ月半くらい悪露が続きますが、まだ終わりそうもない感じです。

れいれい

yuzunoママさん。
2ヶ月近く悪露が続いてたんですね(>_<)
出血の量はどんな感じでしたか?
病院受診しましたか?

みーたろ

あたしもまだ母乳でした!
まぁ、混合ですけど(´・_・`)
先生からも驚かれる位、子宮の戻りが早くて…
ストレスで母乳はあまり出来なくなって、4ヶ月少し前からはほぼミルクになりましたけど(´xωx`)

れいれい

みーたろさん。
母乳あげてるとか関係ないんですね。
私も混合ですけど、ストレス溜めると出なくなっちゃうかな(´д`)
子宮の戻りも人によって違うだろうからなんとも言えないですね。
ありがとうございましたm(_ _)m