※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
お金・保険

子供が多合指症で手術予定です。手術前に医療保険に入れるか不安です。同じような状況の方の経験を聞きたいです。

子供が多合指症です。これから手術予定です。完治したとなるまで医療保険には入れないのでしょうか。持病があるお子さんで医療保険に入ってる方はいませんか?お話し聞かせてください。(多合指の入院で保険が降りなくても、他の怪我などの入院に備えたいと思っています。)

コメント

mama*

コープのJ1900は、無理でしたか?
我が子はコープがよかったので、それは入れました💦

• kk

kk

情報ありがとうございます!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

コープのやつが入れるかもしれませんが、普通より割高なのと術後1年は入れないとか条件がありました!
あとは病名によって入れたり入れなかったりなので確実ではないのですが。。。
うちも娘が持病で手術予定なので今は加入していませんが前に一度コープでお話し聞いたので一度聞いてみても良いかもしれません😊

• kk

kk

術後1年ですよね🥲
    何回手術するかわからなくて、長ければ小学校中学年あたりになってしまうので、、出来ればもっと早く保険掛けたいなと思いまして🥲
    やはり持病があって手術予定だと終わるまでは入れなさそうですね🥲ありがとうございます😊

• 2月17日