※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きするのは普通です。昼寝は添い寝が必要な場合もあります。時間をかけて慣らしていきましょう。

ネントレについて質問です。

生後7ヶ月になる息子がいます。夜は19時にお風呂、19時30分にミルクをあげて布団に置き、おやすみと声をかけて寝室を出ます。
出てから5分ぐらいギャン泣きした後そのまま寝ます。
これはあっているのでしょうか?
いつか静かに寝てくれるようになるのでしょうか?

昼もセルフで寝て欲しいのですが、添い寝じゃないと寝ません、1人で寝かせると起き上がって座ってしまいます、、どうしたらいいのでしょうか?

コメント

はーまま

すごいですね!息子は、ずっと私がいくまで1時間とか泣いてました。なので、私も心が折れてネントレ辞めちゃいました。

かなたん

7ヶ月で5分だけ泣いて寝るなんてすごいです👀‼️
うちはまだ添い寝です🎵おっぱいで寝落ちしてても置いたら気づかれるのでしばらく添い寝してます😁
なんなら昼寝も添い寝です☺️

すー

それで大丈夫ですよ〜!うちも泣かせるネントレでしたがそのうち泣かずに寝るようになりました。たまーにメンタルリープの時期とかまた泣く事ありますがぶれずに同じようにした方が良いです💦昼寝も決まった時間に寝ているのでしたらセルフででいけそうな気がしますが、うちの場合はベビーベッドの中でつかまり立ちしたり動き回ったのちコロンと寝ていくのでベビーサークルとかあればその中に布団敷いて入れてあげると良いかもです💡