※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が後追いで、抱っこを求めて泣くことが増えて困っています。一緒にいても泣かれることが多く、家事も大変です。息子が可愛いけど、疲れています。

生後7ヶ月になり息子のグズグズが増えたような気がします。私が立つだけでジーっと見つめてきてどこかへ行こうとすると大泣きです🥲毎回顔真っ赤にして泣いてます🥲また、旦那が息子の隣に座ると寄り添って腕などをペチペチしてご機嫌で遊んでいますが家事を済ませて戻ってきた私を見つけて泣きながら膝までハイハイしてやってきます😅抱っこをずっとしていればご機嫌なのですが、一緒にいるのに泣かれることが多くなり家事もやりにくくなりました😅これが後追いなのでしょうか。。。
息子は可愛いですし癒しなのですが、抱っこ続きで腰も痛めてしまって生まれてからずっとワンオペなので正直少し疲れました。。。😅

コメント

はじめてのママリ

同じ7ヶ月です!
ご機嫌で1人遊びしてるから
トイレ行こうかなーと思ってトイレに行くと
泣きながらトイレまで追いかけてきます😅
キッチンに立つと見えているのに
泣きながら足元に来てつかまり立ちしたりします💦
これが後追いってやつなんですかねー?
旦那と遊んでいても、わたしが来ると
膝までハイハイしてくるのも同じです😅
可愛いけど、わたしも生まれてからワンオペなので
最近疲れが溜まってきて、息子に優しくできてない気がします😨反省です。

トマト

私も同じです😂
背中向けるとすぐ泣きます。笑
比較的朝は機嫌良いのですが、ご機嫌タイムも短くなり家事が進まなくなってます😅
成長過程とはいえ後追いいつまで続くんでしょうね、、、💦
私はエルゴを持ってるので、おんぶして家事をすることにしました!