※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ファッション・コスメ

化粧について質問させてください!皆さんはどうやって自分に合った色とか…

化粧について質問させてください!
皆さんはどうやって自分に合った色とか見つけましたか?
また、どのような商品を買ってますか?
発色などはよろしいですか?
マスクをつけてるこのご時世でやってる事ありますか?

メイクの技術も知識もなくて
石原さとみがCMやってたオーブの10秒メイクのアイシャドウを使ってます
あとは適当なんです…。
どういった物がいいのかとか分からないので
アドバイスを頂きたいです!

理由なんですが、保育園内定決まったのですが
4月から保育園に預けるのもありますし
保険の仕事をしておりまして
お客様に会う時にスッピンは…というのもあって
知識をつけたいと思い質問しております🙇‍♀️
マスクをしていてもファンデーションとか取れない方法や商品知ってたら教えて欲しいです!

コメント

エル

自分にぴったりの色を見つけるならパーソナルカラー診断が一番です。イエベ、ブルベを知るだけでも違います!ネットで無料でできるので調べてみてください☺️(オルビスのアプリが一番合ってる感じがしました)
わたしはブルベ冬なのでその色を買っています。パーソナルカラーが分からなくてもつけた瞬間になんか顔色が悪いなとか浮くなって思ったら鬼門なので捨てますね😭
発色と持ちのよさ重視しています!マスクでどうしても落ちるところはありますが、チークだけでも持ちがいいの使っていたら違いますよ!マスクをしていてもチークは絶対つけたほうがいいです☺️

• れいな

れいな

診断をしたんですね!!
    チークはむしろつけてなかったです🧐
    明日からチークは付けるようにします!

• 2月17日
ma

ファンデはエスティーローダーのダブルウェア使っています!マスクでよれません!昼寝してもよれません!
乾燥しがちなファンデなので心配でしたら、ダブルウェアヌードウォーターフレッシュの方を使用してもいいと思います☺️
高いですが、全然なくならないのでコスははいいと思いますよ☺️

あと、他の方がコメントしているようにパーソナルカラー調べるといいと思います☺️私は姉妹でイエベブルベなのでアイシャドウ貸し借りすると変になります…
同じパーソナルカラーの有名人のYouTube見たりして化粧真似してます☺️

• れいな

れいな

ESTEE LAUDERのダブルウェア!調べてみます!!
    昼寝してもよれないのは最強ですね!

ヌードウォーターフレッシュというのもあるんですね!
    ありがとうございます!!!

やったイエベかブルベかは知っておいた方が良さそうですね!
    ありがとうございます!!!

• 2月17日
  • ma

ma

あとは眉毛を髪の毛の色に合わせて眉マスカラするとか、アイラインとかマスカラを黒かブラウンどちらの方が自分の顔に合うか…って感じですかね🤔
    エスティーローダーはアイドルもコンサートの時は使う!ってくらい崩れません☺️

• 2月17日
  • れいな

れいな

肌診断したらイエベでした!!
    そんなに崩れないんですね!!!買ってみます!

• 2月17日