※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
産婦人科・小児科

福岡県の小倉北区、南区で、30分以内の範囲でおすすめの小児科を教えてください。妊娠中で、産後の小児科訪問とかかりつけ医を決めたいので、参考にしたいです。霧ヶ丘地域からアクセス可能な場所が理想です。

福岡県の
小倉北区、南区で
おすすめの小児科
教えて欲しいです🥺
妊娠中で、
産後の小児科訪問+
かかりつけ医を
きめておきたいので
参考にしたいです🙏

霧ヶ丘地域なので
そのあたりから車で
30分以内が理想です🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
自分は『あだち古賀クリニック』がかかりつけです(´∇`)
小さなキッズスペースもありますし、先生や看護師も優しくていい病院だと思います。
初診は待つかもですが2回目からはネット予約も出来るんで待つ事はほとんどないです(•'-'•)

• ねこ

ねこ

ネット予約もできるのいいですね🥺❤️参考になります、ありがとうございます❤️

• 2月18日
asu*

決して新しくはない病院ですが、私は坂口こどもクリニックに通ってます。
霧ヶ丘でしたら結構近いかな?と思います。

以前は新しめの別の病院がかかりつけだったのですが、先生との相性が悪く坂口こどもクリニックに変えました。
木曜日以外はおじいちゃん先生で、木曜日は久留米大学病院?にいる息子さん先生が見てくれます。

電話で予約して見てもらうので基本あまり待ちません!

先生も看護師さんもとても優しいです^ ^

前の病院が高熱が続きRSかもしれないけど検査はしない。と言われ中々治らず不安だったので、坂口こどもクリニックに問い合わせたところ快く検査してくださり、ついでにインフルも検査しようね!とのことで親の不安を取り除いてくれる病院だなーって思いました!
また、前の病院は1歳半検診が問診のみでそこも不安でしたが、坂口こどもクリニックは3歳検診のとき問診以外にも受け答えや運動能力チェック?などもしてくれました!

• asu*

asu*

それから前の病院もかかりつけ医登録してましたが、特になにもなかったです。
    が、坂口こどもクリニックをかかりつけ医に再登録してもらったところ夜間や休日などに先生に繋がる緊急連絡先教えてもらいました。
    一度も使ったことはないですが、そういうところきちんとしているんだなーって思いました!

(小児かかりつけ診療料に同意すると基本は保護者からの電話対応による問い合わせは原則常時対応することになっているそうです。)

• 2月19日
  • ねこ

ねこ

丁寧にありがとうございます🥺🙏✨夜間もって安心ですし、安心できる病院ですね✨参考になります、ありがとうございます♡♡

• 2月19日